*バレンタイン* カービング

カービングの作品は、通常 2~3時間で一気に彫り上げます。
でも、まとまった時間が取れないときは、何日かに分けて少しずつ彫ることも。
多忙が続いたり、気持ちがカービングに向かなかったり
複数の作品を並行して彫ったりもするので
私の場合、1作品を完成させるのに 1週間から 10日掛かることもしょっちゅう。

この作品、「バレンタインに向けて作ろう !」 とう思って着手したものの
途中でデザインの組み立てに迷い、寝かせてしまいました。
で、先週のレッスン時、彫りかけの状態で生徒さんにお見せしたら
「早くしないとバレンタインになっちゃいますよ~ ! 」 と。
ほんとだ。

というわけで、昨日ようやく完成に至らせました。
バレンタインデーに間に合ってよかったわん。

IMG_8515 (2)
この石けんはマスターさんの 10カラーズソープの "ピンク"。
同じく 10カラーズの "パール入りピンク" の方が色が濃いぶん主張が強く
作品も映えるように思いますが
このふんわりとやさしくて控えめなピンクもとても好きです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪

Comments 0

Leave a reply