Bangkok 旅行 ☆ パパイヤカービング

立春ですね。
今朝は太陽の光が注がれていますが、東京も明日は雪の予報。
春が待ち遠しいですね。

* * *
1月のバンコク旅行記、ぜんぜん進んでいません。
手短に綴っていきます。

* * *
1月の 3泊4日のバンコク旅行
初日は羽田から深夜便に乗って早朝バンコクに着き
ホテルでシャワーを浴びてリフレッシュしてから、早速マリサへ。

滞在の日数が短いと宿題をする時間が取れないので
フルーツはレッスン時間内に彫り終えられるデザインを選んでしまいがち。
それでもせっかく来たのだから今日はスイカを彫るぞ~ ! と張り切っていたのに
「スイカな~い。メロンかパパイヤ~。」 と...。 
残念だわん。
結局見栄えのするパパイヤを彫りました。

IMG_7971.jpg

今回のマリサ、石けんもピンクも緑も在庫がなくて、黄色か白のみ。
さすが在住の方たちは
ご自宅から手持ちのピンクの石けんを持参してレッスンを受けおり
それを横目で見ながら、私は黄色と白で彫ってきました。
でも、ハートモチーフのラブリーなデザインはピンクで彫った方が断然可愛い。
これまた残念だったわん。

というわけで、今回のマリサでのレッスンは 4レッスンのみ。
次回はもう少し長く滞在し、身を入れてレッスンを受けたい。
毎回そんなことを思ってばかりだなぁ。

* * *
これは帰国してからパパイヤのデザインを基に彫ったもの。
忠実には再現していないけれど、記録として残すため。
せっかくだからパパイヤ色の石けんで彫ればよかった。

IMG_8311.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪

Comments 0

Leave a reply