バンコク旅行☆Fruit Court

旅行4日目、マリサを後にしてからは、お土産を探しに
プロンポンの NaRaYa → エンポリアム → アソークの ロビンソン
→ ターミナル21 → チットロムの アマリンプラザへ。

* * *
夕飯までにまだ時間があったので
フルーツ好きの 義姉 & 甥に タイのフルーツを満喫してもらおうと
バイヨークスカイホテル 18階の 『フルーツ コート』 に行ってみました。

IMG_7678.jpg

ここではタイのフルーツがビュッフェ形式で食べられるとのこと。
お店には16時頃到着しましたが、店内はガラガラ。
それなのに、「予約で満席だから再度18時に来て。」 と言われてしまい、うわーん。
諦めきれずに立ち尽くしていたら、「じゃあ」、と外れの席に案内してくれました。
親切な店員さんに感謝。

IMG_7658.jpg

IMG_7660.jpg

店内はオシャレとは程遠い雰囲気だけど、果物が山積みで、心躍る感じ ♪
カットフルーツのほか
アイスクリーム、ジュース、ゼリー、ドライフルーツ、シロップ漬けなどが並んでいました。

IMG_7667.jpg

IMG_7668.jpg

IMG_7672.jpg

☆私の 1皿目  このゼリー寄せに惹かれました
IMG_7664.jpg

☆冷蔵庫に入っているものは自分で取り出しカットしてもらいます
IMG_7670.jpg

☆マンゴーもお願いしてカットしてもらう方式  カラフルなカオニャオ付き
IMG_7665.jpg

☆甥は旅行中ずっと気になっていたヤングココナッツ(ヤシの実)を
IMG_7666.jpg

☆私も真似してココナッツを
IMG_7677.jpg

☆ドリアンもカットしてもらいました  皆で少しずつ味見
IMG_7674.jpg

お値段は 1人250バーツ。
こちらのお店、パッケージツアーに組み込まれているらしく
30分おきに日本からの団体さんが訪れ、常に満席でした。
私たちは運よく食べられたけど、予約をして行った方がよいかもしれません。

私も初めて訪れましたが、これだけの種類の果物が一度に食べられるなんて
初タイの人にはお勧めのお店です。
義姉も甥もとっても喜んでくれたので、私たちも満足でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
スポンサーサイト
2015-01-14 : 2014.12 バンコク旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード