バンコク旅行☆皆でマリサへ

旅行4日目の午前は 4人でマリサに向い
私 & 義姉はカービングを、夫 & 甥はタイ料理を教えていただきました。

* * *
夫も普段一切料理はしないけれど
甥の料理の経験は学校での調理実習のみとのこと。
日本からメールで予約した際
「二人ともほとんど料理は出来ません。」 との一文を添えておき
相応のメニューを用意しておいてもらいました。

☆ 1品目は トムヤムプラームック
 甥に少し海老アレルギーがあるみたいなので、イカで
IMG_0908.jpg

☆ 2品目は 空芯菜炒め
 2人とも空芯菜の千切り方が最後までわからなかったのだそう
IMG_0909.jpg

☆ 3品目は 鶏の○○炒め
 いんげんが入っていたけど、何味だったかなぁ
IMG_0907.jpg

写真はすべて夫が撮影。
後からまた作れるよう、写真に残すよう指導されたそうです。

食材や調味料は事前にトォイ先生が1品ずつきちんとセットしておいてくれたらしく
さすがだな、と改めて実感しました。

* * *

☆義姉の初カービング作品  拍手
IMG_7646.jpg

☆私のカービングはビア先生デザイン  写真きれいに撮り直さねば
IMG_7647.jpg


* * *
出来上がった料理は、カービングを終えたあと
私と姉も美味しくいただきましたよ。

IMG_0906.jpg

男子の料理、それなりに楽しかったみたいで
指導して下さった ラー先生 & トォイ先生に感謝です。

IMG_7648.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply