バンコク旅行☆食事

タイが初めての義姉と甥。
義姉はタイ料理も辛いものも好きみたいなので、食事もきっと喜んでくれる。
でも、甥はタイ料理が初めて。 
口に合うかな。
お腹壊さないかな。

* * *
タイといえばタイスキ。
この派手派手の電車のラッピング広告はタイスキのお店 『コカ』 のもの。
でも今回の旅行、タイスキを食べる時間的余裕はありませんでした。

IMG_7519.jpg


* * * 旅行2日目・昼
観光後の初めてのタイ料理ランチは サイアムパラゴン内の 『タリンプリン』 へ。
まず二人には デンモーパン (スイカのフラッペ) を勧め
料理は私と夫がチョイス。
食べてみたところ、甥は タイ米 OK、パクチーも OK。
お肉料理も 甘辛酸っぱいたれをつけなければ OK。
でも、ヤムウンセン (春雨サラダ) は NG でした。

2-L.jpg


* * * 旅行2日目・夜
かしこまったレストランで食べるより
賑やかなお店で肩肘張らずに食事した方が美味しく食べられると思い
2日目の夜は 万人に人気の 『トンクルアン』 へ。
甥の食べられそうなお肉料理のほか
タイ料理の定番 トムヤムクン と グリーンカレーを注文。
義姉は 「美味しい♪」 と言って食べていましたが、甥は時々困り顔。
トムヤム味も グリーンカレーもダメみたい。
でも、ココナッツ味のタイの冷たいデザートは完食し、安心。

2-D.jpg


* * * 旅行3日目・夜
昼間、チョコレートビュッフェでいっぱい食べてきたので
お夕飯はサービスアパートのコーヒーショップで軽めに。
私と義姉は パッタイ と 炒飯 をシェアして。
甥は ハンバーガープレート。
夫は学生時代の先輩と飲みに出掛け、不在でした。

3-D.jpg

食後、歩いてすぐのヴィラマーケットで
私はジャックフルーツ、姉たちはマンゴーを買って部屋で食べました。


* * * 旅行4日目・夜
楽しかった 4人旅の最後の食事。
翌朝早くに空港に向かわなければならなかったことから
夕飯は サービスアパートから近い サイアムの 『バーン クンメー』 で。
「これがバンコクで食べる最後の料理だから」、 ということで
甥の好きなお肉料理以外に、義姉が喜んでくれそうなものをたくさん注文。
甥は ガイヤーン (鶏の炙り焼き) を たれをつけず モリモリ食べていました。
義姉は 豚挽き肉のバジル炒めが気に入ったみたい。

4-D.jpg

義姉はビールのほかアイスコーヒー、甥はアイスティーを注文したけど
どちらもタイスタイルのコンデンスミルク入り。
その甘さに目が点。
でも、口の中の辛さを和らげるのに役立ったみたいです。

4-D-2.jpg

いつもは夫と 2人で食べるタイ料理。
4人で食べると美味しいね。


* * *
というわけで、今回の旅行の食事をまとめて up してみました。
備忘録として残しておきたかったのに
こうして振り返ってみると、撮り忘れた料理の写真があるなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
スポンサーサイト
2015-01-07 : 2014.12 バンコク旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード