バンコク旅行☆観光

旅行初日は 深夜にバンコク到着。
そのままサービスアパートに入り、就寝。
2日目からいよいよ旅行がスタートです。

* * *
高校2年生の甥っ子は 今回が初めての海外旅行。
枕が変わると眠れない性質らしく、夜熟睡出来たか心配でしたが
そこそこオッケーとのこと。
ゆったり朝食をとって、ゆっくり身支度を整えてから観光に出掛けました。

☆サトーンからボートに乗ってチャオプラヤー川を北上
IMG_7520.jpg

☆私も久々の王宮  空は快晴  汗が次々
IMG_7528.jpg

☆どこを見ても人・人・人  目立ったのは中国からの観光客
IMG_7527.jpg

☆そこかしこ煌びやかで美しい
IMG_7531.jpg

☆同じポーズで写真に収まって欲しかった
IMG_7532.jpg


* * *
王宮の敷地内を一通り回った後は、次の目的地てあるワットポーへ。
義姉 & 甥は 暑さで早くも若干だらりんちょとしており
徒歩での移動は諦め トゥクトゥクに乗車。
ほんの数分の乗車で80バーツは随分お高いけれど
トゥクトゥクに乗るのも観光の一つと割り切って。

トゥクトゥクのおじさんは手慣れたもので
降車の際には 4人の写真を撮ってくれ、最後にはピースサイン。
夫はさらに20バーツのチップを渡したそうです。

IMG_7535.jpg


* * *
ワットポーに到着。
甥っ子、ここは少し興味があったみたい。
室内で涼しかったからかな。

☆お顔
IMG_7537.jpg

☆全身
IMG_7539.jpg

☆後頭部
IMG_7541.jpg

最後、無料でペットボトル入りのお水がもらえました。
以前はそんなサービスはなかったけれど、その分拝観料が上がったのかな。


* * *
予定では、次は対岸のワットアルンに向かうはずでしたが
義姉にも甥にも疲労が表れてきたので、無理は禁物。
ワットアルンは対岸からの写真撮影のみに。

IMG_7542.jpg

* * *
というわけで、観光を終え、ボートに乗って街中に戻りました。

IMG_7543.jpg


* * *
進学校に通いながらのんびり屋さんで
やる気のスイッチボタンを温存している感じの甥っ子。
この旅行で見聞を広めてもらい
未来を拓いていくきっかけになってくれればと思っていました。 
旅行中、彼は何かを見つけてくれただろうかぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
スポンサーサイト
2015-01-07 : 2014.12 バンコク旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード