バンコク旅行☆宿泊先のSA

昨年末、5泊6日でバンコクに旅行してきました。
今回は 義姉 & 高校2年生の甥っ子を連れての 4人旅。
兄の生前には叶わなかった皆での海外旅行がこんな形で実現するのは
きっと何かに導かれてのこと。
楽しんできました。

* * *
今回の宿泊先は
Anantara Baan Rajprasong Serviced Suites
アナンタラ バーン ラジャプラソン
BTSのラチャダムリ駅から歩いて3分程のところにあるサービスアパートです。
建物は25階建てと高層。 部屋数は約100室。
14階までがホテル部分で、15階以上は在住者のアパートみたいです。 

今回、ホテルではなくサービスアパートを選んだ理由は
初バンコクの 義姉 & 甥 が 部屋で伸び伸び寛げるよう。
それから、きっとアイスクリームや果物を買って部屋で食べたいだろうから。
外食ばかりで胃を痛めたりしたら、部屋で和食をとったりしてもよいのでは。
そんなことからでした。
で、数あるバンコクのサービスアパートを夫が徹底的に調べ上げ
駅からの距離、清潔感、評判の良し悪しなどからここに決めました。
ここに決めた一番の理由は ツインベッドルームがあったこと。
他のサービスアパートはほとんどがキングサイズベッドルーム。
いくらキングサイズでも、母と息子は別々のベッドだろう、ってね。

☆入ってすぐ正面には王様の肖像
IMG_7518.jpg

☆フロント脇には王様の写真で出来たツリー
IMG_7517.jpg

☆この緑、サービスアパート内にも何か所か飾ってあったけど
街中のデパートにも飾ってありました 稲の苗かな…
IMG_7564.jpg

☆リビングもソファーも広々&清潔  日本のTV番組はNHKのみでした
IMG_7499.jpg

☆キッチンも広~い  食器もお鍋も揃っています
でも洗濯機はなくて、代わりに共用ペースにありました
IMG_7496.jpg

☆私たちはキングサイズベッドルーム  ここも広~い
広すぎて義姉たちは使いこなせなかったみたいでした
IMG_7502.jpg

☆バスルームもかなりゆったり
シャワースペースとバスタブは分かれており、シャワーは可動式でした
IMG_7500.jpg

☆こちらはウエルカムフルーツ  ちょっと平凡かな…
IMG_7497.jpg

今回の旅行、マリサでのカービングレッスンは少しだけ。
義姉と甥に十二分に楽しんでもらえるよう、毎日方々連れ回してきました。
駆け足で旅行記を綴ります。
しばらくお付き合い下さいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
スポンサーサイト
2015-01-05 : 2014.12 バンコク旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード