大切なお友達からの到来物 ♪

Yaeちゃんから嬉しい到来物が。

IMG_0888.jpg

ルレクチェはフランス生まれ。
明治の時代に新潟に伝わり、新潟を代表する特産品なのだそう。
いわゆる西洋梨だけど、ラフランスより大きくてずっしり。
新潟住まいの Yaeちゃんからは以前にも送っていただいたことがあるのだけど
柔らかくて甘くて豊潤で、とっても美味しいの。
ありがとう ☆

IMG_0890.jpg

大学の時、1年間だけ寮生活をしました。
Yaeちゃんはこの時の友人で、昔風にいうと『同じ釜の飯を食った仲』。
寮は規則が細かく、涙が出るほど厳しくて、私は1年で逃げ出ちゃったけど
この時一緒だった皆とは今も深い絆で結ばれている気がします。
東京に残っている子は少なく、全国散り散りで簡単には会えないけれど
心の中ではいつも想い合っているし、内心頼りにしている大切な存在なのです。

実は、少し前、Kayaちゃんからも 岩手の特産品を送ってもらったのよん。
亡兄や両親のことを気遣ってくれて感謝だよん。
Yaeちゃんにも Kayaちゃんにも来年は会えるとよいな。
本当にありがとう ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
2014-12-17 : the other : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード