スイカ、まだあるよ

うちの近くのスーパーはフルーツの品揃えが豊富。
小型店なのにブドウもリンゴも、それぞれたくさん種類が並んでいます。
お値段も お高いものから、お手頃なものまで。
近隣にフルーツ好きの住人が多いのかな。
買わずとも フルーツ売り場を見て回るのが私の日課です。

9月の終わりに店頭から消えたスイカも、今週に入ってまた出現。
しかも 680円。 色・艶・形とも good。
需要があるから売り場に並ぶのだろうけど
肌寒くなってきた今、どんな人が買って帰るのだろうかぁ。
子どものいる人かな。 お年寄りかな。
そういう私も、あとで買って来ようかな。
でも、外は冷たい雨だな…。

スイカ (4)
(お店の方に許可をいただき 写しました)

こちらは今夏、文字入れレッスンの代わりとして
中級の生徒さんに向けて用意した課題。
つい先日 バタバタしながらスイカの課題作りをした気がするけれど
行く夏を惜しむ間もなく秋が深まり、私の苦手な季節が到来。
冷たい空気を吸い込むと 押し潰されそう。
苦手な季節を克服する方法ってあるのだろうかぁ。

IMG_4903 (2)

こんな風に書くと心配されてしまうかな。
淡々と暮らしているけれど、秋はちょっとだけセンチメンタルなのです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
スポンサーサイト
2014-10-22 : my favorite : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード