ドレス姿のバターナッツ

最近は実家でカービングをすることが多く
この連休もバターナッツを持って帰省しました。

実家でカービングをして困ることといえば
完成した作品を写真に収める際の場所と小道具。
どこで撮ろうかぁ、と家の中をウロウロしても適当な場所が見つけられず
手に取れる小道具も和風のものばかり。
結局今回も庭で写真を撮りました。 庭も和風だ…。

IMG_6119.jpg

この作品は、初級の生徒さん向けの課題として彫ったもの。
ソープでバラが彫れるようになって、なみなみにも着手した生徒さんに
しっかりナイフを動かしてきれいななみなみが表せるよう
特訓用にと考えたものです。

後ろ姿も パチリ。
表も裏も ドレス姿をイメージしたつもりですが
このバターナッツはちょっと寸胴だな。
IMG_6130.jpg

シンプルな作品でも、母に見せると
「すごいわ。 きれいだわ。」 と褒めてくれ、親って本当に有難い。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪

Comments 0

Leave a reply