Bangkok 旅行 ☆ 5日目

夏のバンコク旅行 5日目。
といっても 前夜 23:50 に バンコクを発ったので、この日は 朝 8:10 に成田着。
バンコク旅行記はこれでおしまいです。

* * *
成田に着いてスーツケースをピックアップしたら、その足で帰郷しました。
実家に帰る楽しみの一つは、愛ワンコ ・ 柴犬の りーなちゃんに会えること。
8歳の小柄で利口な女の子です。 クールな表情が かわい~い~ ♪♪♪

IMG_0689 (2)

毎年 10日程度夏休みを取って海外に出掛けていましたが
今年は バンコクに 3泊、実家に 5泊。
2月に亡くなった兄の新盆ゆえ
両親や義姉を手伝い、お坊さんやお客様をお迎えして過ごしました。

* * *
新盆とあって仏間にはたくさんのお供え物が並び、スイカも 大・中・小 と 3つ。
五月雨式にやって来るお客様を待つ間
どうしてもそのスイカに目が行ってしまい、堪えきれず
「ねぇ、このスイカ、カービングしてもいい ?」 と両親に許可を得て
一番小さいスイカを彫って飾って、自己満足。
そうしたところ、お焼香にいらしたお客様が代わる代わる興味を示してくれ
「初めて見たわ~。 すごい。 きれい。」 と予想外にお褒め下さいました。
その作品、お客様に追われ 写真を撮る余裕がなく
3日間 仏間に飾り終えた後に写真におさめましたが
かなりクッタリしてしまっており、ここでお見せできるものではなく
しかも スイカの脇になぜか夫のつま先が写り込んでおり、うぅぅ…。

* * *
お盆の 3日間、親戚、ご近所の方、兄の友人がお焼香にいらして下さった中
友人ののんちゃんも訪ねて来てくれ ビックリ。
家族のことを気遣ってくれるのんちゃんの気持ちがどれほど有難かったことか。
私もそんな気遣いのできる人間になろう、心にそう誓いました。

で、日を改めて のんちゃんとお食事。
大きな グラナ・パダーノ チーズはその場で削ってシーザーサラダに。
美味しかったし、楽しかったよ。 ありがとう。

IMG_0718.jpg

お陰さまで両親も義姉もだいぶ元気になりました。
のんちゃんはじめ、忙しいなか遠方から葬儀に駆けつけてくれた友人
四十九日、新盆とお心遣いを下さった先生や友人に改めて感謝・感謝です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply