Bangkok 旅行 ☆ 4日目

夏休みのバンコク旅行 4日目。

手持ちのタイバーツがなくなったため、両替をしようと思ったけれど
この日は祝日ゆえ、いつものレートの良い両替商がお休み。
だったら シティバンクのカードでお金を下ろそうと
ホテルのキャッシュコーナーでカードを入れるも、何度トライしてもエラー。
仕方なく セントラルワールド内にある シティバンクの店舗まで出掛け
カードが使えない旨を申告したら、日本のシティバンクに電話を繋いでくれました。
シティバンクのカード、2年以上利用していないと、安全のためロックされるのだそう。
知らなかった・・・。 
その場でロックを解除してもらい、無事お金を引き出すことができましたが
シティバンクさん、とっても親切でした。

* * *
で、その足でお隣の伊勢丹に行き、実家へのお土産に幾つか食品を買いました。
買ったのは、定番の 象型のチョコレート、ココナッツのロールクッキー
それから、カップラーメンくらいかなぁ。

☆タイ・日清のご当地向けカップヌードル
左がトムヤンクン味、右がムーマナーオ味 どちらも容赦なく辛いです 
IMG_0726.jpg

IMG_0724.jpg

* * *
午後からは
羽田からチェンマイに入り、この日午前にバンコク入りしたよしえさんご夫妻と
セントラルエンバシーで待ち合わせてランチ。
ソーンブーンでシーフード料理を食べようと着席したけれど
14時から 17時はアルコールが飲めないと言われ、退散。
(タイでは仏教系の祝日や選挙の日は禁酒とされており
お酒の販売時間帯も毎日 11:00-14:00 と 17:00-24:00 と決められているのです。)

で、同じフロアにある タイ料理のお店 nara で お酒が飲めるか確認し、入店。
4人それぞれ食べたいものを注文し、ビール & ワインを赤白1本ずつを空けて
楽しくランチをいただきました。

☆ヤム マクア(焼き茄子のサラダ)
IMG_5211.jpg

☆ソムタムタイ(青パパイヤのサラダ)
IMG_5210.jpg

☆トート マンプラー(魚のすり身揚げ)
IMG_5217.jpg

☆ガイ ホー バイトゥーイ(鶏のバイトゥーイ包み揚げ)
IMG_5216.jpg

☆クン トート ガティアム(海老のガーリック揚げ)
IMG_5212.jpg

☆プラー ガポン トート (スズキの素揚げ)
IMG_5214.jpg

今回は入れ違いでよしえさんとマリサで一緒にカービングはできなかったけれど
羽田とバンコクと、二度ほんわかご夫妻に会えて ほんと楽しかったです。

* * *
その後ホテルに戻って急いで荷物をまとめ
あらかじめお願いしておいたリムジンで空港に向かい
23:50発のタイ航空にてバンコクを後にしました。
3泊5日の旅行ってあっという間です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
2014-09-22 : travel dialy : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おめでとう!!
やったね!!とうとう旅行記完結?もうすぐ9月が終わるけどね♪
にしても、いつも美味しそうねえ( ゜ρ゜ )
辛いのもガーリックも食べられない私にはアジア圏は無理だなあ…と、いつも思います。(青パパイヤのサラダとちまきみたいのが特においしそう!)
2014-09-22 19:43 : すまいるぱんだ URL : 編集
No title
マンゴスチンを持ち帰ったようですが、正直ショックです。
きちんとした方のように思えたので。
万が一という事もありますし、カービングを教えている先生という立場の方がそのような事はすべきではないと思いますが?
2014-09-24 09:12 : URL : 編集
すまいるぱんだちゃん!
ブログ、いつも見てくれてありがとね。
旅行を要約して書くのって私には難しくて、いつもついつい書かずに終わらせちゃうんだ。

ぱんだちゃんは辛いものもニンニクもダメなんだ・・・。
でも、タイ料理って辛くないものもあるのよ。
今度食べに行こう!
2014-09-24 12:42 : MAYUDAMA URL : 編集
No title
マンゴスチンの件をご指摘くださった方、おっしゃる通りですね。

一文、消しておきます。
2014-09-24 13:10 : MAYUDAMA URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード