種なしスイカ 『ほこたの黒すけくん』

秋は実りの季節。
スーパーには美味しそうな梨や葡萄が並んでいますね。
葡萄大好き ♪
代わりに カーヴァーが愛するスイカは姿を消してしまった・・・、と思いきや
先週近所で手頃なサイズのスイカを見つけ、即 get。 
スイカの名前は 『ほこたの黒すけくん』、 580円也。
果皮は黒緑色、縞模様はなし、ついでに種もなしとのこと。
種なしスイカなんてはじめてだわん。

IMG_5645.jpg

で、この黒すけくんを持って久しぶりに信乃先生のお教室に行ってきました。
教えていただいたのは マリサのデザイン。
「果皮が黒い、イコール 硬くて手強い」、というイメージを持っていましたが
この黒すけくん、若干熟れ気味だったからか、抜群に彫り易かったです。

この日は 3連休の初日。
レッスン時間内に彫り終えられなかったスイカを持ったまま
えっちらおっちら実家に帰省し、実家で続きを彫って
庭に生い茂る アップルミントの中で写真を撮りました。

これが私の今年最後のスイカかな。

IMG_5677.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply