Bangkok旅行 ☆ 3日目

今回の旅行、宿泊先は プラザアテネ ル ロイヤルメリディアン。
ここ最近気に入って続けて泊まっている理由は、お値頃感があるから。
それと、ここの朝食が気に入っているから。
私、昔からホテルの朝食に興味があって、ちょっとだけうるさいのです。

この日はカービングのレッスンがないので
ホテルで少しのんびりした後、友人から頼まれた物を買いに
前日に続き ジム トンプソン アウトレットに。
が、ぬわんと、まさかの全館停電 !
営業はしているものの、照明もエアコンもレジスターも off で
薄暗さ & 蒸し暑さ MAX。
日本だったら休業するだろうに、窓を開けて営業しているところがいかにもタイらしい。
暑くて汗ダクダクだったけど、頑張って品定めするうち電気が開通し
無事良いお買い物が出来ました。

☆自分に買った水色のバッグ 後から気づいたけど 色違い持ってた...
 後ろは色違い 3年位愛用したので くたびれてます
IMG_07921.jpg


この後、パラゴンに移動し、紀伊國屋さんでカービングの本を購入。
今回は伊勢丹の紀伊國屋より、パラゴンの方が品揃えがよかったです。

次に、パラゴンの 3階に
リボンバッグの 『NaRaYa』 の旗艦店がオープンしたというので、チェック。
高級感を醸し出した内装、面積の広さ、品揃え、どれをとっても抜群。
冷やかしのつもりで訪れたはずが
この店舗にしかないという 高級ラインナップ 『NARA』 のコーナーで
色違いでバッグを 2個買っちゃいました。

☆ ワインカラーとグレーと どっちを買おうか散々悩んでいたら
 「悩んで時間を費やすなら 両方買ってくれ...」 と夫から冷ややかな言葉が...
 "高級" とはいえ、1個 1500円くらいデス
IMG_5531.jpg

☆スワロフスキーがたくさん使われているのが "高級" ってことかな
IMG_5520.jpg


この日のお夕飯もタイ料理を外し、セントラルエンバシー内の 鼎泰豊へ。
どのお料理も美味しくいただいたけど、やっぱり台北で食べた方が美味しく感じました。
小籠包に添える針生姜、台北では好きなだけ ドバっともらえるのに
バンコクでは本数が数えられるくらいしかくれなかったのが悲しかった...。

* * *
もう9月も半ば。
旅行記、最後まで綴り終えられるかな。
今回も怪しくなってきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
スポンサーサイト
2014-09-12 : travel dialy : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード