夏の想い出 ☆ キャンドル作り

9月になりましたね。
8月のバンコク旅行記、まだ綴り終えていませんが
ひとまず先に今夏の想い出から。

* * *
私の癒しである YURIKO先生 のお花のレッスン。
8月はボタニカルキャンドル作りを教えていただきました。
『大人の夏休み 自由研究』 だそう。

キャンドル、牛乳パックの中にドライフラワーを配置し、ロウを流し込んで作りました。
ドライフラワーはあらかじめYURIKO先生が用意してくださった中から
自由に選んで自由に配置。
「配置」 といっても牛乳パックの外側から内側を覗くことができないので
考えながら配置しようにも どんな風に仕上がるかは
ロウが固まり 牛乳パックから取り出すまではわからず
固まるのを待つ間は、ワクワク & ドキドキ・・・。

☆私は4つの面が異なる雰囲気になるようにしてみましたよ♪
IMG_0742 (2)

IMG_0743 (2)

IMG_0744 (2)

IMG_0745 (2)

最後はラベルを回し、ご一緒したお二人の作品と一緒に記念撮影。
三者三様のボタニカルキャンドルが出来上がって、おもしろ~い !
楽しい時間を与えてくださったYURIKO先生に感謝です。

IMG_0752 (2)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply