Bangkok 旅行 ☆ 2日目

旅行2日目は土曜日ゆえ、マリサのレッスンは午前のみ。
今回の旅行中、この日が最後のレッスン。
マリサには素敵なデザインがいっぱいだけど
前日に習った 3作品ともすべて彫り終わらずに宿題だし
今回の旅行はとにかく短く予定も詰まっているから、これ以上の宿題は避けたい。
それゆえこの日は時間内に完成できそうなデザインをチョイス。
せっかく習えるのに残念だけど、旅行とカービングを両立させるため、やむなしです。

☆ジェ先生のデザイン 時間内に無事完成 ♪
IMG_5256.jpg

* * *
レッスン後はテクテク歩いて
マンハッタンホテル内にあるチュースリーショップを覘き
リバティプリントっぽい花柄のティーマットを購入。
リボンバッグ発祥と言われるチュースリーショップは
ホテルの2階から1階に移動し、規模も縮小していました。

☆ 1枚 45バーツです
チュースリー

* * *
そこから BTSに乗って ジム トンプソン アウトレットへ。
まずはカフェでランチを食べるつもりが
「落ち着いて食べたいから、先に買っちゃえば。」 との夫の言葉に従い
4階をぐるぐるぐるぐる繰り返し見て回るうちに時間が過ぎてゆき
夫もいい加減呆れ顔。
後ろ髪を引かれつつも買い物を強制終了し、15時過ぎからランチをいただきました。
JTアウトレット、その時々によって品揃えの良し悪しが極端ですが
今回はわりとよい感じでした。 (買ったものはまた次回 up します。)

☆ランチの際にいただいた マンゴー×ライムのシェイク
IMG_5121.jpg

* * *
JTアウトレットのあと向かった先は JJモール。
チャトチャック・ウィークエンドマーケット内の蒸し暑さを避け
敢えてチャトチャのお隣のエアコンの効いた JJモールへ。
エアコンが効いているぶん チャトチャより多少割高なのは仕方ないけど
提示された金額に納得できず、結局チャトチャに移動し
レッスンに使う小道具を買いました。

☆何でも売っているチャトチャ 可愛いペットも売っています ♪
 ビーグルの赤ちゃんたち、動き回りすぎ…
 IMG_5125.jpg

* * *
この日の夕飯は、タイ料理に飽き気味の夫が中華を希望したので
エラワンの地下にあるシンガポールが本店の Crystal Jade へ。
シンガポール旅行の際、高島屋さんの中で食べて以来、10年ぶり。
店内はタイ人で賑わって人気店なのが窺えたし、料理も美味しかったけれど
ビールがかなり割高なのと、度々鼻に手をやった後
その手でパクチーをお皿に盛っている店員のおじさんが気になっちゃって
今ひとつリラックス出来ませんでした。

それでもこの日も精力的に動き回り、楽しい一日でした。

* * *
文章、長すぎですね。 読んで下さってありがとうございます。
3泊5日の旅行記は、残り 3日分。
8月も残り 3日。
やっぱり 今月中に旅行記は綴り終えられそうにありません...。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
2014-08-28 : travel dialy : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

いーねー!
毎日おいしそうね。色々楽しめる繭玉ちゃんがうらやましいわー!
旅日記、楽しみにしてるよお♪最後まで、がんばれ~!
2014-08-31 08:09 : すまいるぱんだ URL : 編集
すまいるぱんだちゃん!
ぱんだちゃん、ブログ見てくれてありがとね。
今年のバンコクは 3泊5日だったからバタバタだったの。
でも、よい気分転換になったよ。
旅行記、最後まで頑張るので、また見てね♪
2014-09-01 11:55 : MAYUDAMA URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード