Bangkok 旅行 ☆ 1日目

今回の 3泊5日のバンコク旅行、航空会社 & 目的地は違えど
出発日 & 出発地 & 出発時刻が よしえさんご夫妻と一緒。
ぬわんという偶然 !

というわけで、タイ・チェンマイに向かうよしえさんご夫妻の計らいで
出発前の深夜、羽田空港のラウンジに同席させていただき
タダビール & タダワイン に与りました。
感謝。

で、バンコクへの機内では寝たような寝なかったような…。

早朝、バンコク到着後はホテルで小休止をし
午前から マリサで私はカービング、夫はタイ語。
お昼はいつものとおり、夫が好きなランドマークホテルのグリーンカフェで
夫はカオマンガイ、私は海老ワンタン麺、デザートにココナッツミックスアイス。
午後からは夫と別れ、私はマリサに戻って 2レッスン。
夫は散髪。

夕方、タイ人みたいなヘアスタイルになった夫と落ち合い
プルンチット駅近くに新しく出来た 商業施設 Central Embassy を見学。
いったんホテルに戻るとそのまま寝てしまいそうだったので
ビニール袋に入れた彫りかけのスイカを持ったまま
夕飯はここの 5階、レストラン街の Nara で タイ料理を食べました。

☆まずはシンハービール
IMG_5064.jpg

☆ソムタム(青パパイヤのサラダ)
IMG_5065.jpg

☆ポー ピア トート(揚げ春巻き)
IMG_5067.jpg

☆ガイ ホー バイトゥーイ(鶏のバイトゥーイ包み揚げ)
IMG_5066.jpg

☆ビールの次はお手頃価格のワイン
 白だとグビグビ飲んじゃうから、赤で
IMG_5071.jpg

☆パッ パク ルアムミット(野菜炒め)
IMG_5073.jpg

☆カオ パッ プー(カニ肉炒飯)
 お皿と炒飯の量がミスマッチだ...
IMG_5072.jpg

☆カオニャオ マムアン(マンゴー&もち米のココナッツソースがけ)
IMG_5074.jpg

この日、1年ぶりのバンコクに心身ともにリラックスし
普段はホテルの部屋でしか飲まないワインを空けました。
朝から、というか、前日の東京からフル稼働で疲れたけど
初日から楽しい時間が過ごせたことに大満足でした ♪

* * *
のんびりしている間に 9月になってしまうので、急ぎ足で旅行記を綴ります。
よろしければお付き合いください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
スポンサーサイト
2014-08-25 : travel dialy : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

旅行記楽しみにしております。今回は最後まで頑張ってください。
2014-08-25 17:31 : ヒカル URL : 編集
ヒカルさん !
ヒカルさん、なんという的を得たご指摘 !!!
今回こそは旅行5日目まできっちり綴るつもりですので
どうか温かく見守ってください。
よろしくお願いいたします。
2014-08-25 21:11 : Ma URL : 編集
私も♪
ブログの更新、楽しみにしています(^-^)
行く予定はありませんが、私も早く行きたいです!
2014-08-25 23:42 : marimi URL : 編集
marimiさん !
marimiさん、ブログ見て下さってありがとうございます !
私もmarimiさんのブログ、拝見しています。
プルメリアの素敵なデザインのスイカ、きれいに彫れていて羨ましいです。

バンコク、駆け足でしたがよい気分転換になりました。
marimiさんとまたバンコクでもご一緒したいです。
お互い 日々地道に頑張りましょうね。
2014-08-26 19:25 : MAYUDAMA URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード