Bangkok 旅行 ☆ 1日目

今回の 3泊5日のバンコク旅行、航空会社 & 目的地は違えど
出発日 & 出発地 & 出発時刻が よしえさんご夫妻と一緒。
ぬわんという偶然 !

というわけで、タイ・チェンマイに向かうよしえさんご夫妻の計らいで
出発前の深夜、羽田空港のラウンジに同席させていただき
タダビール & タダワイン に与りました。
感謝。

で、バンコクへの機内では寝たような寝なかったような…。

早朝、バンコク到着後はホテルで小休止をし
午前から マリサで私はカービング、夫はタイ語。
お昼はいつものとおり、夫が好きなランドマークホテルのグリーンカフェで
夫はカオマンガイ、私は海老ワンタン麺、デザートにココナッツミックスアイス。
午後からは夫と別れ、私はマリサに戻って 2レッスン。
夫は散髪。

夕方、タイ人みたいなヘアスタイルになった夫と落ち合い
プルンチット駅近くに新しく出来た 商業施設 Central Embassy を見学。
いったんホテルに戻るとそのまま寝てしまいそうだったので
ビニール袋に入れた彫りかけのスイカを持ったまま
夕飯はここの 5階、レストラン街の Nara で タイ料理を食べました。

☆まずはシンハービール
IMG_5064.jpg

☆ソムタム(青パパイヤのサラダ)
IMG_5065.jpg

☆ポー ピア トート(揚げ春巻き)
IMG_5067.jpg

☆ガイ ホー バイトゥーイ(鶏のバイトゥーイ包み揚げ)
IMG_5066.jpg

☆ビールの次はお手頃価格のワイン
 白だとグビグビ飲んじゃうから、赤で
IMG_5071.jpg

☆パッ パク ルアムミット(野菜炒め)
IMG_5073.jpg

☆カオ パッ プー(カニ肉炒飯)
 お皿と炒飯の量がミスマッチだ...
IMG_5072.jpg

☆カオニャオ マムアン(マンゴー&もち米のココナッツソースがけ)
IMG_5074.jpg

この日、1年ぶりのバンコクに心身ともにリラックスし
普段はホテルの部屋でしか飲まないワインを空けました。
朝から、というか、前日の東京からフル稼働で疲れたけど
初日から楽しい時間が過ごせたことに大満足でした ♪

* * *
のんびりしている間に 9月になってしまうので、急ぎ足で旅行記を綴ります。
よろしければお付き合いください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
スポンサーサイト

Comments 4

ヒカル  

旅行記楽しみにしております。今回は最後まで頑張ってください。

2014/08/25 (Mon) 17:31 | EDIT | REPLY |   
Ma  
ヒカルさん !

ヒカルさん、なんという的を得たご指摘 !!!
今回こそは旅行5日目まできっちり綴るつもりですので
どうか温かく見守ってください。
よろしくお願いいたします。

2014/08/25 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   
marimi  
私も♪

ブログの更新、楽しみにしています(^-^)
行く予定はありませんが、私も早く行きたいです!

2014/08/25 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   
MAYUDAMA  
marimiさん !

marimiさん、ブログ見て下さってありがとうございます !
私もmarimiさんのブログ、拝見しています。
プルメリアの素敵なデザインのスイカ、きれいに彫れていて羨ましいです。

バンコク、駆け足でしたがよい気分転換になりました。
marimiさんとまたバンコクでもご一緒したいです。
お互い 日々地道に頑張りましょうね。

2014/08/26 (Tue) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply