カメオみたいなバラのモチーフ

☆ 5/31 (Sat) 尾山台教室にお集まりくださった皆さんの作品を
 ホームページに記録しました。
 ぜひぜひご覧ください。 → *Atelier Capricorne*

IMG_2822 (2)

こちらは、昨秋から新たに初級のカリキュラムに加えた課題。
生徒の皆さんからは
「可愛い~ !」、「カメオみたい~ !」 とお世辞にもお褒めいただいていましたが
これまでこの課題を彫ったのは上級の生徒さんのみ。
初級の技量でどれだけきれいに彫れるかは未知数で
初級の生徒さんが彫ってくれるのを首を長~くして待っていました。

で、先週末、ようやくその機会が訪れました。
彫ってくださったのは 清楚なお嬢さん。
極力私の手を加えず、彼女の力でどれだけ彫れるか見させてもらいましたが
「難しい~」、「これ難しいですよぉ !」 とおっしゃりながらも
見事美しく仕上げていました。 安心。

カービングを始めたばかりのころ、私も気に入ったレッスンの課題を復習し
友人にプレゼントをして自慢していました (笑)。
初級の皆さんもたくさん復習して周りの方にプレゼントしてもらえたら嬉しいです。

* * *
私、カメオ風の作品をまた彫って、シリーズ化したいと思います !

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
スポンサーサイト
2014-06-02 : my favorite : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード