メロン de フラワー

またブログの更新をサボりました。

* * *
こちらは、4月末、代官山でのイベントの展示用に彫ったフルーツの1つ。

IMG_0504 (3)

信乃先生からの指令は、果物を2つ彫って当日持参すること。
カービング愛好家にではなく、カービングを知らない方々にお見せするのだから
気負わず自分の好きなデザインでね、との優しいお言葉も添えていただきました。

彫るのはイベント前日。
とりあえず、小玉スイカ、オレンジハネドゥーメロンを1個ずつ用意し
それらの状態が悪かった場合を考え、予備に緑のハネドゥーも購入しました。

で、何を彫ろう。 どれから彫ろう。
その日彫るために充てられる時間は、1個につき2時間が限度。
前々から指令を受けていたのだから、前々から考えておけばよかったのに
どうも私、そういう準備が苦手。
さて、どうしよう。
何かコンセプト、テーマみたいなものがあれば、と思い
イベントが行われる 代官山アドレス・ディセ のサイトを検索したところ
イベントのタイトルは 『Flower Melody』。
よしよし、これだ!
では、まずは赤肉メロンで 『Flower』 を。

今から10年以上前、
バンコクで初めて目にし、感動したフルーツカービングを思い出し
シンプルに美しくを心掛けて彫った作品です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
2014-05-14 : my favorite : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード