初彫りは赤カブ

今年もはや出遅れ気味の私ですが、私の今年の初彫りは赤カブでした。
レッスンの課題として彫ったもの。
本当はハネデューメロンを彫るつもりでいましたが
いつも買う2軒のスーパーともに在庫がないらしく
だったら紅芯大根を、と思ってもこれまた見つからず、スイカもなし。
お正月明けで野菜も果物も品薄なのかな。
でもこの赤カブ、思いのほかお安く手に入りました。
これはお正月の残りかな。

IMG_0342.jpg

赤カブに添えた葉っぱ観葉植物のベンジャミン。
椿の葉が欲しかったけれど、マンション暮らしの私には手に入らず。
でも、こうしてみたら椿もベンジャミンもほぼ同じですよね。

☆ブログランキングに参加しています
↓ ぽちっと押して応援してね ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-01-09 : my favorite : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード