懐かしいマリサのデザイン

12月ですね。 今年もあと26日。 ひゃー !
頭の中を整理して、やらなければならないことを一つずつ片付けよう !
で、今日私がやるべき課題は、お歳暮を送ること。
数日前から誰に何を贈ろうか考え
忙しい夫にも 「ねえねえ、どうする?」 と尋ねてみたけれど、ほぼ丸投げ。
まあしょうがない。

お歳暮やお中元の品を選ぶのって難しいですよねぇ。
もちろんだけど、相手に喜んでもらいたい。
「あら、めずらしい品ね。色々考えてくれたのね。ほんと美味しいわぁ。」
なーんて思ってもらえたら、贈った甲斐があるというもの。
なーんてことを考えると、ますます悩んじゃう。

でも、決めました。
これからデパートに行ってきます。
これでひとまず今日の課題はクリア。
明日からは、お世話になった方へのお礼や
友人や両親へのへのクリスマスプレゼントを考えて送ったり。
気が重いのは、年賀状作りに大掃除。
古くなってきたガス給湯器も年内に交換しようか、どうしようか・・・。
それより先に、クリスマスツリーを飾らなければだわ。

とりあえず、毎日着実にやるべきことを片付け、気持ちよく今年を終わらせよう。
よし、気合いだぁー ! なんちゃって。

IMG_0266.jpg
                         MALISA design

教室のカリキュラムを修了した生徒さんのレッスン用に
マリサで習ったデザインをコツコツ復習しています。
これってとっても楽しい作業。
昔の自分の作品を見返しては、当時のことを思い返したり。
でも、のんびり思い出に浸っている場合じゃないぞ。
年末まで課題は山積なんだぞ、私 !!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
2013-12-05 : practice : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード