巨峰とハネドゥーメロン

☆ 自由が丘にて フルーツ & ソープカービング の 夜レッスンを行っており
  毎回お仕事帰りの皆さんと楽しい時間を過ごしています。
  10/15(Tue), 16(Wed) のレッスンにて生徒の皆さんが作った作品を
  ホームページに掲載しました。
  ぜひぜひご覧ください。→ *Atelier Capricorne*

* * *
初秋になるとさとちゃんから毎年葡萄の詰め合わせが届きます。
なーんて、「毎年送らなければ。」 とプレッシャーを与えているのは私かな。
その日の朝に収穫したものを送ってくれるので、届く葡萄は新鮮そのもの。
(収穫するのはぶどう園さんで、さとちゃんではありません。)
軸から実がこぼれておらず、見るからにプリプリ。
口に入れてもプリプリ。
瑞々しく、それはそれは美味しくて
毎秋さとちゃんから葡萄が届くのを楽しみにしています。

なのに、今年は時期を過ぎても葡萄が届かない・・・。
さすがの私も催促は出来ないけど、しょっちゅう葡萄のことが頭を過ぎり
「なーんださとちゃん、今年は送ってくれないんだ・・・。」 と
勝手にがっかりしていました。

が、やっぱり今年もさとちゃんから届きました。
今年は箱に巨峰がぎっしり。

IMG_1923.jpg

記念に巨峰を写真に撮りました。
メロンはレッスンの課題として彫ったもの。
メロンを彩るために巨峰を添え
レッスンにはカービング部分をメインに写した写真を使ったけれど
さとちゃんへの感謝の気持ちから
このブログには巨峰のプリプリ感が見て取れる写真を up してみました。

さとちゃん、秋の恵みをありがとうね。 美味しかったよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply