幸せのお手伝い

9/17(Tue), 9/18(Wed) 自由が丘教室にお集まりくださった皆さんの
合計 13作品 を ホームページに up しました。
ぜひぜひご覧ください。 → *Atelier Capricorne*

* * * * *
尾山台教室に 今秋ご結婚なさる生徒さんがいます。
可憐な彼女が教室に通ってくれるようになって 1年ちょっと。
そんな彼女に、「せっかくカービングを習っているのだから
結婚式のウェルカムボードを作ってみたらどうかしら。
きっとお友達も感動してくれるわよ !」 とおすすめしたところ
彼女も 「う~む、う~む・・・、頑張る !」 と。

で、先月のレッスン時、「ボードに入れるお花はどんなお花がよい?」 と
幾つか彼女に彫ってもらい、彼女が選んだのは、いわゆる 『切り出しのバラ』。
あらかじめ石けんを切り出し、外側から彫っていくミニバラです。

でも、30㎝ 四方のボードを埋めるのに必要なバラの数は一体いくつかな。
カービングのレッスン回数 25回の彼女が
しかもおそらくこれまで教室でしかナイフを持ったことのない彼女が
仕事で忙しい中、式や披露宴の準備で忙しい中、ひとり家で作るのは大変な作業。

というわけで、教室に通ってくださっている中級以上の生徒さんにお声がけをし
レッスン終了後、お一人 1個から 3個くらい、無理のない範囲でお手伝いをお願いしたら
あっという間にそれなりの数に。
しかも、Kaoruさん & Akikoさんはご自宅で彫ってきてくれ
なんてステキなお姉さま方なのかしら~ !
当の本人に加え、私までもが感謝感激。
( もちろん大半は彼女が作っており、「すごく頑張っている!」といった感じです。)

☆ Akikoさんが Maiさんのために彫ったバラ。 愛がいっぱい。
IMG_1461.jpg

皆が少しずつお手伝いしたミニバラを
彼女がどんなアレンジで、どんなボードに仕上げるのか
結婚式後に彼女から写真を見せていただくまではお楽しみ。

Maiさん、あと一息、どうか頑張ってくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
2013-09-20 : my class : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード