晩夏の思い出いろいろ

☆ 9/7 (Sat) 尾山台教室にお集まりくださった皆さんの 12作品を
 ホームページに up しました。
 ぜひぜひご覧ください。→ *Atelier Capricorme*

* * * * *
日々がめまぐるしく過ぎていき、9月も半ば。
気がつけば秋の気配。
猛暑が続いていたころは、「早く秋が来て欲しい~」と思っていたのに
夏の終わりを感じた途端、名残惜しく思えて、ちょっぴり感傷的。
というか私、毎年決まって夏の終わりは体調を崩してしまい
何事にもペースが上がらず、それゆえ感傷的なのかもです。

夏の終わりに、友人らと 神谷町の 『キリン一番搾りガーデン』 で
フローズン生ビールを飲んできました。
久々の再会が嬉しかったのと、泡のフォルムがキュートだったので、記念写真をパチリ。
このビアガーデン、オフィス街の真ん中にあって、静かにビールが楽しめる雰囲気。
12月までオープンしているそうなので、寒くなる前にもう一度行きたいな。
1.jpg

こちらも夏の終わりの プリザーブドフラワー レッスン。
課題は 『アンティークカラーのスワッグ』。
表面の配置を考えながら裏面にも上手く葉っぱを配し編み込んでいかなければならず
私には難易度高し。
レッスン中、思わず「つらい・・・」と口にしてしまいました。
でも、日が経って、リビングのドアに飾ったこの子を見ると
「あ~、可愛い~♪」 と思えるので、これはこれでよし。
150819.jpg
                           ~ Bouquet Doux にて ~

もう一つ、夏の終わりにカービング仲間と焼肉を食べてきました。
お肉が得意でない私は、皆の勢いには及びもつかなかったけど
代わりに皆よりたくさんワインを飲んじゃった気がします。
8月最終日、夏の締めくくりに相応しい楽しいお食事会でした。

最後に、ここのところカービング作品を載せていないので
レッスン準備のため彫ったこちらの作品をご紹介。
幾つ彫っても細かいところが気になってしまい、結局5個を彫りました。
うち 1個はすでにバスルーム行き。
最終的に 1個だけを手元に残そうと思うけど、あとの 3個はどうしよう。
IMG_1166.jpg

夏休みのバンコク旅行記も綴り終えていませんが
本格的な秋の到来前にはけりを付けたいと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply