夏休み in Bangkok (4日目)

旅行4日目、8/12 (Mon) は シリキット王妃のお誕生日にあたり、祝日。
カービングの学校もお休みなので、この日もまたまたのんびり朝食を取って
午前中はラウンジで新聞を読んだり、雑誌を捲ったり。

午後からは、パラゴン(ショッピングセンター & デパート)に出掛け
紀伊國屋でカービングの本を買おうと思ったら
他のお店の賑わいをよそに、なぜか紀伊國屋だけがお休み。
こんなこともあるんだ・・・。

夕方からは、オリエンタルホテルの傍にあるタイ料理屋さんに行くため
サトーンからちゃっかりオリエンタルボートに乗って
ちょっとだけチャオプラヤー川をクルーズ。

☆チャオプラヤー川、ボートから見るオリエンタルホテル
 左がリバーウィング、右がオーサーズ & ガーデンウィング
IMG_0333.jpg

☆オーサーズウィングから中へ
IMG_0336.jpg

☆オーサーズラウンジ  階段の上はスィートルーム 
 宿泊した際はこのラウンジでカクテルパーティーがありました
IMG_0339.jpg

オリエンタルホテルのロビーを抜け
正面玄関から歩いて数分のところにあるタイ料理屋さんに行こうとしたところ
タイミング悪くスコールに見舞われてしまい、30分近く足止め。
でも、ロビーで四重奏を聞きながら優雅な時を過ごすことができ、それはそれでよかった。

IMG_0359.jpg

私が一番初めにバンコクを訪れたのは、夫と入籍した直後の夏休み。
結婚式と新婚旅行を秋に控え、夏休みの旅行としてバンコクを訪れ
憧れだったこのオリエンタルホテルに泊まりました。
なので、ここには新婚ほやほやのころの思い出が。
その後、あと一度だけ泊まったことがありますが
他の高級ホテルよりひときわ高いお値段のことを考えると、最近は全く泊まれず。
いつかまた年を重ねてから泊まれたらよいかな。

* * *
スコールが止むのを待って、お夕飯は、Tongue Thai (タン・タイ) にて。
ここは街中のホテルからはだいぶ不便な場所にありますが
時間に余裕があるときには、こうしてオリエンタルホテルを経由して訪れる
我が家お気に入りのレストランです。

☆お店は豪華だったりオシャレだったりはしないけれど
 静かで落ち着いた雰囲気が好き。
1882.jpg

☆食器はタイの焼き物・セラドン焼。 お料理も美味しく、お値段もまあまあ。
 この日はこの前菜と春雨サラダのほか
 白ワインを飲みながら、あと2品 野菜や豆腐を使った料理をいただきました。
IMG_0370.jpg

この翌日からはカービングのレッスンに通います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ポチッと押して応援してね ♪
2013-09-02 : travel dialy : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード