夏休み in Bangkok (3日目)

旅行3日目は日曜日。
カービングの学校はお休みなので、この日も1日のんびりです。

ゆっくり起きて、少なめに朝食をとった後は
ケープハウスの15階にあるラウンジでお茶を飲みながら日本の新聞読み。

IMG_0277.jpg

朝10時から夜10時まで開放されいるこのラウンジは広く
2方向にある窓も大きくて、解放感たっぷり。 居心地抜群。
ただ、冷房がきついので、長居すると冷え冷えになります。

IMG_0301.jpg

ソファーの他にテーブル席もあり
左手のカウンターにはコーヒーとお茶、プチフルールが用意されています。

IMG_0305.jpg

これはタイのスイーツ類
IMG_0274.jpg

タイのケーキは生でなくバタークリーム率が高く、激甘
IMG_0298.jpg

IMG_0299.jpg

パンに赤く見えるのはカニかま タイの人はカニかまが好き
IMG_0297.jpg

お茶は私の好きな スリランカの Dilmah
IMG_0296.jpg

毎日ルークチュプを2個ずつ食べていました。 夫にも無理矢理2個。
果物を模ったゼリーの中味は緑豆か黄豆の餡。 ほぼ実物大です。
IMG_0304.jpg

* * *
午後からは、ウィークエンドマーケットの横にある JJモールへ。
JJモールの中でカービングナイフが売られているのを発見 !
IMG_0309.jpg

でも、お目当ての食器は調査不足のため探し当てられず。

その後、伊勢丹に移動して、紀伊国屋でカービングの本を探し
フードホールでサーモンの巻き寿司と
紙パックに3リットルが入った白のデイリーワイン
それと GWに食べて気に入った まるごとマンゴー を買って帰宅。
ルームサービスで 春巻 & 野菜炒めをオーダーし
この日のお夕飯も部屋で控え目にいただきました。

炙りサーモン、大胆に肉厚にカットされています ♪
写真、大きいですねぇ(笑) これまた実物大
IMG_0312.jpg

IMG_0311.jpg

カービングに関する記載がなくてすみません。
この翌日もタイの祝日だったので、カービングはお休みです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply