夏休み in Bangkok (2日目)

☆ 8/24 (Sat) 尾山台教室にお集まりくださった皆さんの 10作品を
 ホームページに up しました。 ぜひぜひご覧ください。
     → *Atelier Capricorne*

☆ カービングとは何ら関係ありませんが
 新宿伊勢丹・今日まで限定ショップ の MUGUET で バッグを買ってきました。
 大きなリボン、バレッタは無理でもバッグなら許されるかな。
MUGUET.jpg

* * *
【バンコク旅行 2日目】

毎回カービングの レッスン & 宿題 に追われるバンコク滞在。
せっかくの夏休み、「今回こそはのんびり過ごそう!」と心掛けていました。

旅行 2日目は土曜日。
いつもなら頑張って午前レッスンに出掛けるところ
ゆっくり起きて、ケープハウスで朝食。
朝食後はぶらぶらプールやラウンジを見て歩き
午後からは、ジム・トンプソン・アウトレットへ。
4階でポーチ類をさんざん見た末、友人たちのお土産にタイシルクのベアのみ購入。
友人にはこれまでもアウトレットで色々お土産を買ったので
これといって買うものがみつからず
今回はちょっと遊んで小さなベアを選んでみました。 喜んでくれるかな。
IMG_0739.jpg

買い物の後は、アウトレット内の 『cafe 93』 で遅めのランチ。
私にとって ジム・トンプソンの料理は安心のお味。
以前はサラデーンカフェまで夕食に出掛けていましたが
最近は専らアウトレットでサクッとランチを食べています。

私は海老のバジル炒め
IMG_0287.jpg

夫は豚肉のバジル炒め
IMG_0289.jpg

ランチご後、宿泊先のケープハウスから一番近いデパート、セントラル チットロム にて
夫がショートパンツを購入。
バンコクのデパートは東京のデパートに負けないくらい立派だし
バーゲンはかなり値引き率がよいことから
日ごろ買い物に出る機会の少ない夫は
カンペールとかリーガルの靴とか、結構バンコクで買い物をしています。

その後、セントラルチットロムのフードホールで
ブルー・エレファントの マッサマンカレーやグリル野菜を買って
お夕飯は部屋で寛ぎながら質素にいただきました。

タイ料理に少し飽きがきていたこともありますが
今回の旅行でもう一つ心掛けたのが、「食べ過ぎないこと!」だったので
なるべく部屋で食事をしました。

~ 旅行3日目につづく ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 ↑ ポチッと押して応援してね ♪
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply