夏休み in Bangkok (初日)

9日間、バンコクで夏休みを過ごしてきました。
去年と一昨年、2年続けてバンコク & ホアヒンで夏休みを過ごしたので
今年こそはタイでないところ、青に茶や緑が混じったタイの海の色とは違った
真っ青な海、透き通る海が見たいと春にモルディブ行きを決め、手配をしました。
(私、タイもヨーロッパも大好きですが
これまで 5回モルディブを訪れたビーチリゾーターなのです。)
が、その時点ですでにモルディブ行きの格安航空券はフルブック。
その後待ってもキャンセルは出ず、7月に入った時点で計画をし直し
結局今年もバンコクで夏休みを過ごすことになりました。
やむなしです。

数年前に行ったモルディブの海  今年はこういう海が見たかった
CIMG0113.jpg

* * *
【旅行1日目】

いつもはタイ国際航空かユナイテッド航空で行くバンコク。
今回はチャイナエアラインにて台北経由。

スパークリングワインは飲んでも、滅多に飲む機会のないシャンパン
せっかくだから、シャンパンで乾杯
IMG_0233.jpg

成田 → 台北間の夕食は 3種類から和食をチョイス
チャイナエアの和食、評判がいいみたいです
IMG_0237.jpg

フルーツにはちょっとだけマンゴーが
IMG_0240.jpg

デザートは和菓子 or ハーゲンダッツのアイス  私は和菓子
IMG_0239.jpg

その後、台北・桃園空港でトランジット。
ストップオーバーが出来ないチケットだったので、大好きな台北ながら素通りです。

台北 → バンコク間でも夕食が出ましたが、写真もないし記憶もなし。
夜便だと夕食が 2回が出てしまい、胃がちょっとツラかったです。

* * *
日付を跨いだ深夜にバンコク到着。
リムジンにて今回の宿泊先、ランスアン通りのケープハウスへ。
前から一度泊まってみたいと思っていたサービスアパートです。

部屋を入ってすぐがキッチン  大きな冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機があります
IMG_0256.jpg

ダイニング
IMG_0244.jpg

リビングの奥に扉があって、ベッドルームへ
IMG_0245.jpg

ベッドルーム  ここにもテレビがあります
IMG_0248.jpg

クローゼットは大きく、たっぷり収納できます  左の扉からバスルームへ
IMG_0249.jpg

ウェルカムベア  今は我が家に座っています
IMG_0251.jpg

ケープハウスは 2年位前に改装したそうですが、水周りに古さは否めませんでした。
でも、シャワーブースのほかにバスタブもあったし、清潔です。
部屋で無料で Wi-Fi が使えたこと
日本のテレビ番組が複数見られたのも便利でした。

~ 旅行 2日目に続く ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ポチッと押して応援してね ♪
スポンサーサイト

Comments 2

marimi  

こんばんは(^^)

モルディブの海、綺麗ですね!
私は行ったことがないので、一度は行ってみたいです(*^^*)

モルディブも素敵ですが、やっぱりバンコクも楽しそうです!
機内食も美味しそうだし、ホテルも素敵♪
私もいつか格安ホテルではなく、心地好いお部屋に泊まりたいです(笑)

2013/08/27 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   
MAYUDAMA  
marimiさん!

marimiさん、ブログ見てくれて & コメント ありがとうございます。
バンコクに行くとつい欲張ってたっくさんレッスンを受けてしまうので
今年こそはのんびり過ごしたいとモルディブ行きを計画しましたが・・・。

私も marimiさんのブログ見てますよ~。癒されています。
バンコクでまた一緒にレッスンが受けられるとよいですね ♪
その前にまた来月、どうぞよろしくお願いします。

2013/08/28 (Wed) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply