フルーツカービングレッスン at 自由が丘

夏休みをバンコクで過ごし、今週からいつもどおりの生活に戻りました。
バンコク旅行記はまた少しずつ綴るつもりでいますが
まずは今週自由が丘教室にお集まりくださった皆さんの作品をご紹介。
ホームページの 『My Class』 のコーナーに 皆さんの 10作品を up しましたので
ぜひぜひご覧ください。 → *Atelier Capricorne*

* * *
今月の自由が丘教室では、お集まりくださった皆さんのうち
4人の生徒さんがベジタブル&フルーツカービングにトライしました。

こちらは、フルーツカービング 2回目の Atsukoさん が彫った作品です。
スイカは青森産のSサイズ。青森だなんて珍しいですよね。
白い部分に厚みがあって、果肉は真っ赤でなく薄い赤色。
写真では上手くお伝えできませんが
ひらひらと繊細にカービングを施したバラに控えめな色が手伝って
仕上がりはやさしさと品のよさが感じられるものでした。

スイカの文字は、ネイリスト Atsukoさん の サロン名です。 → Brille Nail
『brille』 とは、『brilliant』 の語源となったフランス語で
『キラキラ輝く』 という意味があるのだそう。
Atsukoさんは毎レッスン キラキラ輝く長い爪でナイフを握っており
「そんな長い爪でカービングができるかなぁ・・・」と心配する私をよそに
猛スピードで上達中。驚くばかりです。

IMG_0807.jpg

来月の自由が丘教室では、今月の皆さんに加え Yukoさんもメロンにトライする予定。
皆さんがどんな作品を作ってくれるか、今からとても楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
スポンサーサイト
2013-08-22 : my class : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード