乙女心をくすぐるリボンバレッタ

8/18(Sun) まで夏休みをいただきます。
教室へのお問い合わせやメールのご返信は 8/19(Mon) 以降になりますことを
なにとぞご了承ください。

* * *
美容師さんの薦めで春くらいからずっと髪を長くしていますが
暑いとついつい束ねてしまい
せっかくのパーマスタイルも甲斐がありません。
髪を束ねるにはシュシュやバレッタを使っていますが
地味で無難なものしか持っておらず
少し華やかなものを買おうとお店を回ったところ
どのお店でもまず最初に目に飛び込むのは大きなリボンバレッタ。
厚手のリボンにひらひらレースなんかが付いていて、とってもかわいい。
でも、こんな大きなリボンバレッタが似合うのはどんな子なのだろう・・・。
私が頭に乗せたら明らかに「おかしなオバサン」だわ。

でもでも、リボンバレッタって幾つになっても乙女心をくすぐるのですよね。
ここ最近お店で見た大きなリボンバレッタが頭に残って
めずらしくこんな作品を作ってみました。

IMG_0214.jpg

作品を仕上げてから、鏡の前に座ってそっと髪にあててみました。
大きなリボンはやはり私には似合いませんでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ポチッと押して応援してね ♪
2013-08-09 : my favorite : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード