スイカ *ひとりじめ*

Shino先生の新しい赤坂見附教室で
1年7か月ぶりにレッスンを受けてきました。
私にとって赤坂見附は
学生の頃、真面目にアルバイトに通った思い出深い場所。
就職してすぐの新入社員研修も赤坂見附近辺。
夫とも時々デートをし、榮林で酢辣湯麺を食べたし
そういえば、卒業時の謝恩会も見附のホテルだった。懐かしい~。

それはさておき、レッスンに持参したのは
黒小玉の一種 『ひとりじめ Bon Bon』 というスイカ。780円。
近所のスーパーで初めて見つけ、初めて彫りましたが
これまで彫った黒小玉より皮がやわらかくて彫りやすく
白い部分もほどよく厚みがあって、仕上がり時のコントラストも good。
気に入りました。

教えていただいたスイカの作品は
残念ながら堂々とお見せできるようには仕上がらず。
なので、家に帰って早速彫り直そうと思いきや
その日もその翌日も スーパーで『ひとりじめ』 は見つけられず、これまた残念。
次回見つけたら即買いし、彫り直してみます。

ということで、写真はシールのみです ↓
IMG_9878.jpg

久々のShino先生のレッスンは、少々緊張でしたが
去夏と今春の二度、バンコクで並んでカービングを楽しんだ
清楚で可愛いお嬢さんとご一緒することができ、テンション up ♪

懐かしく、楽しい一日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
スポンサーサイト
2013-07-22 : et cetera : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

それは…!!
なんと!!我がテリトリーのSuicaさんではありませんか!
でも、お初にお目にかかりました。以前の職場はSuicaの産地真っ只中でしたが、普通のSuicaだけでしたねえ。
そもそも、越後中央ってどの辺のことなのかしら…?で?美味しかった?
2013-07-23 08:04 : すまいるぱんだ URL : 編集
久しぶり~ !
すまいるぱんだちゃん、久しぶり ~!
そうね、言われてみればこのスイカ、産地はぱんだちゃんのお膝元だわね。
ってことは、すまいるぱんだちゃんちの近くの直売所に行けば
きっと簡単に手に入るのね。いいなぁ。うらやましいなぁ。

お味は不明。
彫ったスイカはなんとなく食べる気になれず、しばらく冷蔵庫で寝かちゃうの。
今、うちの冷蔵庫にはカービング済みのスイカが2つよ。 どうしよう。

2013-07-23 17:53 : MAYUDAMA URL : 編集
もったいない!!
眺めたら食べましょう!!
私も最近やたらと乱立している近所のスーパーを眺めてみますね。
あ。私、ダイエット成功しましてよ(*^-^*)
この夏は例のお蔵入り?スカートはいています♪
2013-07-23 21:07 : すまいるぱんだ URL : 編集
さすが
すまいるぱんだちゃん、さすがだわね。
でも、ぱんだちゃんはもともとスレンダーなのだから
ダイエットは不要だと思うけど。

私はダイエットを始めて4ヶ月半。
痩せたり太ったりを繰り返しながら、4kg 位痩せました。でも、まだまだだよ~。
ぱんだちゃんのようなスタイルになるには、あと10kg は痩せなきゃ。
それは無理。せめてあと少し頑張ります!
2013-07-24 00:06 : MAYUDAMA URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード