Happy days *スイカ*

☆追記
7/16(tue), 7/17(wed) 自由が丘教室にお集まりくださった皆さんの
11 作品を ホームページに up しました。
素敵な生徒さんたちの作品、ぜひぜひご覧ください。 → *Atelier Capricorne*

* * * * *

7/13 (Sat) 尾山台教室にお集まりくださった皆さんの
10 作品を ホームページに up しました。
ぜひぜひご覧ください。 → *Atelier Capricorne*

* * * * *

フルーツの文字入れレッスンの見本として、スイカを彫りました。
スイカに彫る文字はいつも悩みますが、今回は 『Happy Days』 に。
先日彫った黒小玉に、小さく 『Happy』 と彫ってこのブログに up し
「スイカの文字は Happy だけど、気分は unhappy 。」 と書いたら
生徒さんのお一人から、「unhappy ってのが気になるわね・・・。」 と
ご心配をいただいてしまいました。

Taikoさん、お陰様で恙無く過ごしております。
毎日 so happy ! というわけにはいきませんが、総じて happy days です。
Taikoさんも 暑さに負けず happy な 毎日をお過ごしくださいね。

IMG_9731.jpg

このスイカは、普通のスイカの Sサイズ。
黒小玉よりひと回り大きいですが
普段行くスーパーには置いていない、私には貴重なサイズ。
近所に新しく出来た小さな八百屋さんで見つけました。
三浦市農協毘沙門西瓜部会の 『毘』 という名前のスイカです。
皮は硬くもなく軟らかくもなく、といった感じでしたが
白い部分がかなり厚く、彫っている最中ずっと、仕上がりの印象が心配でした。

でも私、スイカにバラを彫ったとき
白の奥にほんのり赤が見えるという感じが結構好きです。
赤が前面に出る方が華やかですが、白から覗く赤に奥ゆかしさを感じるのです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
        ↑
ブログランキングに参加しています。クリックして応援してね ♪
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply