バンコク旅行記 ♪ 唯一のタイ料理

6/11, 6/12 自由が丘教室の皆さんの 9作品を
ホームページに up しました。
ぜひぜひご覧ください。 → *Atelier Capricorne*

*** *** ***

まだまだ続くゴールデンウィークのバンコク旅行記。

仕事のため、私より5日遅れてバンコク入りした夫。
夫が到着してすぐ、「今日はどこで何を食べる ?」 と尋ねたところ
「タイ料理、あんまり食べたくないなぁ。」との答え。 えっ ?!
どうしても食べるのなら、普通の カオ パット(炒飯)とかが食べたいとのこと。
夫が来たら美味しいタイ料理を食べようと楽しみにしていた私は拍子抜け。
でも、「甘辛酸っぱい」と言われるタイ料理は
確かに元気なときは食欲をそそるけど、疲れていたりすると食べたくないかも・・・。

というわけで、夫の申し出どおり
初日の夕飯は日本人率の高い 『プアンゲーオ』 にて
やさしいお味のタイ料理をいただきました。

IMG_8315.jpg

小さくて庶民的な雰囲気のこのお店は
いつ行っても駐在の日本の方たちで賑わっています。
店員さんも親切。お味も good。価格も良心的。

☆春雨のサラダ
IMG_8318.jpg

☆牛肉の炙り焼き
IMG_8319.jpg

☆牛肉には大根のカービングが添えられていました。私の方が上手かな。
IMG_8320.jpg

☆野菜炒めの人参にも飾り切りが。
IMG_8324.jpg

☆最後にチャーハン
IMG_8322.jpg

これまで夫とは結構な回数タイを旅行しました。
1年に数回 × 結婚○○年としても、何十回。
実家に帰省するよりバンコクを訪れた回数の方が多いくらい。
なので、さすがの夫もタイ料理に飽きがきていて
アレルギー発症時の例えに使われる「コップの水」のように
今回で夫のコップの水が溢れてしまったのかも、です。

夫と過ごした3泊4日の旅行中、タイ料理を食べたのはこの日だけでした。
私としては少々心残り。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
スポンサーサイト
2013-06-13 : travel dialy : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード