ティファニーブルーですよね♪

マスターさんのフルーツソープ
赤・橙・紫・青 の 4色中、まだ 2色しか彫っていませんが
どの色もこれまでにない濃く鮮やか、そしてマットな色味が新鮮ですね。
感触を確かめながら、色を楽しみながら彫っています。

でも、『ピーチ』 と題する赤に近い色はちょっと苦手。
初めに手にしたときから、「ニワトリの鶏冠の色みたい」 と思ってしまい
何度見てもニワトリの鶏冠を連想してしまうのです。
私的にニワトリのすべてが怖い・・・。
見るのも食べるのも NG です。

気を取り直して、こちらは 『青リンゴ』 ↓ 。
水色に緑を足したような、初夏に相応しい爽やかな色合い。
きれいですよね。
私は勝手に 『ティファニー ブルー』 と呼んでいます。
最近とんと買っていないけれど、ティファニーの大ファンなのです。

IMG_8727.jpg
                        MALISA design

森田先生のお教室の作品展、見学してきました。
優しくて可愛らしい作品たちに胸キュンでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
スポンサーサイト
2013-06-10 : practice : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード