Triplets ♪ 三つ子ちゃんだったけど・・・

6/1(Sat) 尾山台教室にお集まりくださった皆さんの作品を
ホームページに up しました。
ぜひぜひご覧ください。 → *Atelier Capricorne*

*** *** ***

レッスン課題の準備のために、同じデザインを3つ彫りました。
初めは水色、次がピンク、最後に黄色。
少しずつ細かいところで彫り方を違え、3つ目の黄色でようやく納得の仕上がり。
で、先週のレッスンの際、黄色を見本として使って、水色とピンクはプレゼント用に。
でも 「待てよ。 水色とピンクを手放す前に
折角だから3つ揃えて写真に撮っておこう!」 と写真を撮っていたら
どういう訳か手からカメラが滑って、黄色に落下。
慌てて手に取ってみたけれど、黄色の中央が潰れてしまい、そんなぁ(涙)。
水色かピンクに落ちたのならまだしも、よりによって黄色に落ちるなんて・・・。
ショックのあまり思考が停止し、しばらくの間項垂れてしまいました。

作品を写真に収めていて、作品の上にカメラを落としたのはこれで二度目。
3つ並べて写真になんて撮らなければよかった・・・。
後悔あとに立たず、です。

☆3つ元気に並んだ最後の姿・・・
IMG_8645.jpg

落ち込んだ気持ちが上向かないので
「だったら作り直せばいいじゃん!」 と、今度は紫で彫っていますが
半分くらい彫ったところでどうにも気に入らない。
しつこいけど、やっぱりもう一つ黄色で彫り直そうかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
スポンサーサイト
2013-06-03 : my favorite : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード