うちごはん in Bangkok

今回のひとりバンコク、出発までダイエットを頑張っていたことから
「たくさん食べたら元の木阿弥」 という意識が働き
外で食事することは控えました。
で、毎日のお夕飯は、カービングのレッスン後
スカイトレインで近くのデパート(エンポリアム)に出掛け
いくつかお惣菜を買って、部屋で控え目に。
デパートのお惣菜たち、結構美味しいです。

IMG_8346.jpg
 ↑ 野菜のバジル炒めの小さなお弁当 & 生春巻き & サラダ。
  たぶん合計で 150バーツ位。 円安だから 1バーツ 4円 として 600円。
  お肉が苦手ゆえ、ご飯に乗った目玉焼き以外、オールお野菜です。

デザートは、食べてみたかった 『まるごとマンゴー』。
日本のヤマザキの 『まるごとバナナ』 のマンゴー版です。
まるごとバナナよりひと回り太く、ズッシリ重たい。
お店で買った際、ドライアイスを入れてくれたので、クリームは生かなぁ。
タイで生クリームはめずらしいですよね。

IMG_8220.jpg
 ↑ お値段 108バーツ (約400円)。 結構します。

まずは半分に切って中を覗いたら、マンゴーがたっぷり入ってるぅ ヽ(^o^)丿
美味しくて、一晩でペロリと食べちゃいました。

IMG_8224.jpg

この まるごとマンゴー、気に入って、夫が来てからもう一度食べました。
でもこれ、高カロリーですよねぇ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪

Comments 6

彩  

まるごとマンゴー美味しそう☆
まるごとバナナもマンゴーも大好きなので食べてみたいです。
次回レッスン楽しみにしてます♪

2013/05/11 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   
すまいるぱんだ  
たいしたことはありません!?

山崎の『まるごとバナナ』は349Kcalなので、多分同じ位~400Kcalと推定されます。夕食とwineで、合計1,000Kcal位かな?仮にダイエット中の夕食を600Kcalとすると、400Kcalのover(´-ω-`)
ちょいと1回フルマラソン走れば消費できますよ♪さあ!がんばれ!!
さあ!!

2013/05/12 (Sun) 10:36 | EDIT | REPLY |   
MAYUDAMA  
彩さん!

彩さん、コメントありがとうございます。
彩さんもマンゴーお好きなのですね。
まるごとマンゴー、お土産に買って来られるとよかったのですが・・・。
代わりにパイナップクッキーを買って来ましたので
次回たくさん食べてくださいね。

2013/05/12 (Sun) 17:49 | EDIT | REPLY |   
MAYUDAMA  
すまいるぱんだちゃん!

さすが、すまいるぱんだちゃん。
やっぱりカロリーオーバーよねぇ。でも、美味しかったからよいの。

帰国後、週末以外はダイエット継続中です。
すまいるぱんだちゃんみたいにスレンダーになりた~い!

2013/05/12 (Sun) 17:54 | EDIT | REPLY |   
すまいるぱんだ  
くふふ(^o^)v

マラソンはジョークです!
食べるときは楽しく♪食べた後は振り返らず!?でまったりといきましょう!!
旅先はいつも満腹状態で、帰ってからの体重測定が恐ろしいことになりますよね。
でもダイエットするなんて、偉い!!私なんかほったらかしだよお。痩せてるけどお肉だらだらです。何の反省も取り組みもなく、重力にまかせっぱなしです!

2013/05/12 (Sun) 19:10 | EDIT | REPLY |   
MAYUDAMA  
すまいるぱんだちゃん!!

すまいるぱんだちゃん、またまたコメントありがとう。
たとえ重力に負けていたとしても
見た目がスレンダーなぱんだちゃんが羨ましいわよ!
食べても太らないなんて、夢のよう。
私は食べただけ太るから、やっぱり要ダイエットです。
次にぱんだちゃんと会うときまでには、ちょっとはキレイになるぞ~!

2013/05/13 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply