サービスアパート☆Adelphi Suites

今回のバンコク旅行は 8泊 9日。 夫が来るまでの前半 5泊は
今回も 『アデルフィー スイーツ』 というサービスアパートに泊まりました。
ここは、マリサからもナナ駅からも近く、部屋も広くて清潔。
親切なスタッフが目を配ってくれるし
客層もビジネスマンやファミリーなので、女性一人でも安心。
大きな窓から日が差し込むし、照明も明るいので、カービングに支障は感じません。

IMG_7998S_20130510201451.jpg
 ↑ 部屋は至ってシンプルだけど
  右側には長~いカウンターテーブルがあって、広々宿題ができます。

なにより冷蔵庫が大きく、フルーツ10個くらいは押し込めておけるから
次々フルーツを習っても大丈夫。これって安心ですよね。

IMG_8001S_20130510201454.jpg
 ↑ キッチンも広く、一通りのものが揃っています。

唯一の難点は、トイレットペーパーが流せないことかなぁ。
(タイは下水道設備が今一つのため
高級ホテル以外、ペーパーはゴミ箱に入れるのが一般的です。)
習慣からつい流してしまって
何年か前に一度、ここでトイレを溢れさせたことがあるので
今回もトイレのたびに気を遣ってしまいました。

IMG_8005S_20130510201456.jpg
 ↑ クローゼットもここともう1か所あって、洋服もたくさん収納できます。

☆ ☆ ☆

1階には 『モンスーン カフェ』 というレストランがあり、朝食はここで。
昼から夜に掛けてはビールやワインを飲む西洋人で賑わっています。
初日、夕方までレッスンを受けた後、疲れて出掛ける気が起きず
ヤムウンセン(春雨サラダ)&ポーピアトー(揚げ春巻き)を
ここから部屋に運んでもらって食べました。
お味はまあフツーだけど
気軽に食べられるレストランは、ひとり旅には心強いです。

IMG_1650S_20130510201445.jpg

IMG_1651S_20130510201448.jpg

ホテルの前の通り soi 8 は、早朝から遅い時間まで
チキンを焼いたりフルーツをカットしたりなどの屋台がズラリ。
私は屋台の食べ物はどうしても NG だけど、屋台好きの人は楽しいかも。

IMG_8206S.jpg
 ↑ 夕方になると現れるお花売り。金魚もビニール袋に入れて売っています。

明日も頑張って旅行記を綴る予定です。
よかったら見に来てくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
2013-05-10 : travel dialy : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード