アサイー石鹸、柔らかいですね

4/20(Sat) 尾山台教室にお集まりくださった皆さんの 合計11作品を
ホームページに up しました。
ぜひぜひご覧ください → *Atelier Capricorne*

IMG_7772.jpg

ペリカンさんのアサイー石けん、やわらかいですねぇ。
少し前、試しに1セット買って彫ってみましたが、いきなり失敗。
予想以上にやわらかく、花心が深く入ってしまったし
小さなくるりんも潰れがち。
作品として仕上げるのを諦め、パーツの練習をした後
ラップに包んで放置していました。

でも、濃い紫色はきれいだし、やっぱりもったいない。
気を取り直し、彫ってしまった部分を上から1センチほど削り落として
薄く平らにしてしまった石けんに、薄く浅くバラを重ねてみました。
はじめに1センチ削り落としたとはいえ、所々傷や窪みが残っていたので
その部分にはくるりん模様を入れたり、パールを埋め込んだり。
若干無理矢理感は否めませんが、石けんに対しなんとか義務が果たせ感じかな。

アサイー石けん、次は何を彫ろう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply