4月ですね

☆ 3/30(Sat) 尾山台教室の皆さんの 11作品をホームページに up しました。
 ぜひぜひご覧ください。 → *Atelier Capricorne*

IMG_7648yy.jpg

4月ですね。
寒暖の差が大きいので、まだ洋服ダンスの中の衣替えをしていませんが
来週からはもう春物かな。

実は私、1か月くらい前からダイエットをしています。
ダイエットの最終目標は「痩せてキレイになる!」ですが
とりあえずの目標は「少し痩せてキレイな春物の服を買う!」でした。
でも、思い通りに体重は減ってくれず、残念ながら春物には間に合わず、です。

これまでの美味しいものをパクパク食べる生活を見直し
栄養のことを頭に置きながら朝食以外食べる量を減らしていますが
そうすると、お昼過ぎから翌朝まではずっと空腹。
日常生活を営むうえでは「あ~ お腹空いたぁ」と感じる程度ですが
カービング、特に細かい模様を彫ろうと石けんを手にすると
急激に「お腹空き過ぎ!!!」と感じてかなりしょんぼりです。
空腹ってやっぱり集中力に影響するのですねぇ。

それでも一度始めたダイエット。
とりあえずの目標を「キレイな夏物の服を買う!」に変更し
もうしばらく続けてみるつもり。痩せたら嬉しいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
スポンサーサイト
2013-04-01 : my favorite : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちワ☆
豪華な作品にうっとりしちゃいます(*^-^*)
前回お話し忘れましたが、ダイエット中でもビーガンフードならガッツリ食べれるのでは?
しかもお肉の嫌いなmayudamaさんにオススメです!
麻布のイートモア、美味しいですよ~♪
ワタシのお気に入りはハモス、タコライス(肉不使用)、アップルパイです。
2013-04-02 15:24 : Miyako URL : 編集
Miyakoさん、表はすごい雨&風 ですね。

イートモア、早速ネットで検索してみました。
最近ダイエットのために出来るだけ歩くようにしているのですが
目下のところのお気に入りは
神谷町辺りから麻布十番をウロウロし、広尾まで歩くというコース。
こんなお天気じゃ今日は無理だけど、イートモア、近々見てきます。
情報ありがとうございました!
2013-04-03 10:51 : MAYUDAMA URL : 編集
麻布十番のお散歩楽しいですよね~♪
あ、最近ワタシは油っぽい物食べたかな、という翌日は『茂蔵』というお豆腐屋さんでお惣菜を買います。
お肉を使わないで大豆で作ったチンジャオロースや生姜焼きがあります。
生胡麻豆腐がお気に入り♪
カロリーが低く体に良い食品が色々ありますよ~。
と思って、結局食べ過ぎてしまうワタシです(笑)
2013-04-03 23:40 : Miyako URL : 編集
Miyakoさん、またまた有益な情報ありがとうございます。
茂蔵さん、早速調べましたが、うちの近くで買えるところはないみたい・・・。
大豆のチンジャオロースとか食べてみたかったんだけどなぁ。

さっき自由が丘で1サイズ小さいパンツを買ってきました。
サイズダウン、頑張ります!
2013-04-04 20:05 : MAYUDAMA URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード