リメイク版

昨年春に彫ったデザインをレッスンの課題用にリメイクしました。
昨年はなんとなく抹茶ミルク石けんで彫りましたが、今回はいちごミルクで。
仕上がりを比べてみると、抹茶色よりピンクの方が断然ラブリー ♪

IMG_7388.jpg

丸い石けんがピンクのいちごミルクばかりではつまらないだろうし
私はピンクが好きだけど、人それぞれ好みも違うだろうと
レッスンにはいつもいちごミルクと抹茶ミルク両方の石けんを用意しています。
でも、これまで抹茶ミルクに手を伸ばした生徒さんはお二人のみ。
やっぱり断然ピンク、というか、パステルカラーが人気なのですよね。
丸くてきれいな色の石けん、他にもあるとよいですよねぇ。

そうそう、白はちょっと見づらいけれど、私の教室では
「色の白いは七難隠す」からか、フルーセアの白も人気です。
「白もステキ!」 「白はオシャレ!」 と白を支持する生徒さんたちに向けて
あとでオフホワイトの丸いほっこりマッコリ石けんも注文しておきますね。

☆3/2(Sat) 尾山台教室にお集まりくださった皆さんの
 合計13作品をホームページにupしました。
 ぜひぜひご覧ください。 → *Atelier Capricorne* 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね ♪
スポンサーサイト
2013-03-04 : my favorite : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード