水色が二つ

前回upした記事を見てくれたさとちゃんから
「ベージュの作品見たよ! ピンクもいいけどベージュもステキ! 」
とメールが届きました。ありがとね。

昔からアンチピンクの彼女。メールには
「昔の水色やマンゴー色の作品も好きだった。」とも書かれてあったので
さとちゃんがそう言うのであれば、と手持ちの水色石けんを取り出し
早速カービング。 なーんていうのはウソ。
さとちゃんからのメールが届く前日にちょうど水色を彫ったので
グッド タイミング ! とばかりに up したわけです。

この作品はレッスン準備のために彫ったもの。
何年か前に習ったデザインです。
タイのカービングは先生方が次々新しいデザインを生み出し
その速度たるや、ぼんやりしていたらとても追いつけない。
少し前からは透かし彫りがブームだし
ここのところハートを盛り込んだデザインも多いですよねぇ。
でも、昔のデザインにも素敵なものが山ほどあって
それらを眠らせてしまうのはもったいない。
流行を追いつつも、昔のデザインも大切にして
いつでも何でも満遍なく彫れるカーヴァーになりたいです。

☆このデザイン
 タイの石けんで彫るより日本の石けんで彫った方がオシャレな感じ
IMG_6726.jpg
                         MALISA design

なんとなくデザインからして水色の石けんで彫ってみましたが
よく見返したら以前にも同じ水色の石けんで彫っていました。
違う色で彫ればよかった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね!
2013-02-01 : practice : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード