あぁ残念・・・

先日友人のさとちゃんと会った際、このブログの読者でもある彼女から
「最近同じ石けんで同じような模様ばっかり彫ってるでしょ!」
と指摘を受けました。 厳しい~(汗)。

で、さとちゃん向けに
早速ベージュの石けんに習いたてのデザインを彫ってみましたが
内側のデザインを彫ったまではよかったものの
外側を彫るため大きく石けんを削り落としたところで
石けん内部のひび(亀裂)が現われ、削れば削るほどひどくなる(涙)。
仕舞いには石けんが端からボロボロ崩れ始め
施しようのない状態になってしまいました(涙)。
でも、頑張って彫った中央部分を思うと諦めきれず
泣く泣くごまかしの模様を彫って作品としてまとめましたが
仕上がりは残念極まりなく、ホント涙です。

IMG_ss6676.jpg
               中央部分 : MALISA design

時間を掛けて丁寧にカービングをしても
途中でこんな風に石けんが崩れたら、泣くに泣けない。
それがイヤで、最近は確実に彫れるピンクのプチベリィばかりを使ってしまい
冒頭のさとちゃんの言葉につながったのだと思います。

ちなみに、このデザイン、気を取り直してプチベリィで彫りました。
外側部分、本来のデザインに少し手を加えようかと思ったのですが
失敗してまた彫り直すことになるのが怖くてやめておきました。
弱気な私。
作品はあとで写真を撮って ブログかホームページ に up しておきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね !
スポンサーサイト
2013-01-30 : practice : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード