小さな花束

私も夫も1月生まれ。
プレゼントを交換したりはしないけど
簡単ながら毎年外で食事をし、互いの誕生日を祝っています。
今年の私の誕生日は実家で迎えたので
母が炊いてくれたお赤飯でお祝いを済ませました。
夫の誕生日はこれからですが
先日先行して夫一番の好物であるお鮨を食べたので、これまたおしまい。

で、もう一つ。よく行く近所の中華料理のお店から
「誕生月にご来店の方にはプレゼント贈呈! 但し3日前までに予約のこと」
と書かれたバースデーカードが届いたので
「せっかくだから。」と行ってみました。
このお店、店主のおじさんもおばさんも親切だし
年に何度も趣向を凝らした案内の手紙をくれ
お客さんを大切にしているという気持ちが伝わってくるから
ついつい足が向いて、我が家のホームダイニング的存在。

で、今回の予約時、お店のおばさんに「プレゼントって何ですか?」 と尋ねたけど
「内緒!」 と教えてもらえず
「なんだろうねぇ、杏仁豆腐かなぁ。」 「月餅かもよ。」
「3日前までに予約ってあるから、案外ケーキだったりして。」 と
あれこれ想像し楽しみにしていましたが、昨晩お店に行ってみると
店主のおじさんとバイトの可愛いお姉さんたちがバースデーソングを歌いながら
小さな花束を渡してくれ、びっくり仰天。
バースデーソングもだけど
中華のお店から花束をいただくなんて予想外でした。

☆ミニバラとピアスケース
 どちらも不用品としてだいぶ前から放置していましたが
 思い立って合体させてみたら、案外可愛い~♪
IMG_6616.jpg

花束には春らしく、ピンクのガーベラとスイートピー
白いチューリップが3輪ずつ入っていました。
思いがけない誕生日プレゼント、嬉しかったです。
今年もよいことがたくさんあるといいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね!
スポンサーサイト
2013-01-28 : my favorite : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード