至福の時間でした

予定どおりネイルサロンに出掛けてきました。
施術してくれたのは、カービングの生徒さんでもある あつこさん。
同じくネイリストの Mihokoさんがカリスマと称えるネイリストさんです。

教室に集まってくれる生徒さんの中に何人かネイルをしている方がいて
彼女たちの手はとっても華やか。
爪だけでなく、その生徒さんたちには美意識の高さが感じられ
自分に欠けているものを発見した気で、ずっと憧れを持って見ていました。

でも、ネイルをしたらカービングに影響が出てしまうのでは・・・、と心配で
ただ憧れるだけでしたが
年末年始はカービングもお休みだし、気分も華やぎたいし
今だ! というわけであつこさんのサロンに出掛けてきました。

サロンで迎えてくれたあつこさんは教室でお会いするのとは少し印象が違って
大きく包み込んでくれる温かさ&オーラを放ち、キラキラ。
で、ネイルの知識が皆無の私に丁寧に説明をしながら優しく施術をしてくれ
みるみる私の爪が美しくなって、初ネイルが完成!
終わってみればだいぶ時間が経っていたけれど
あれこれ興味深々の私にはあっという間の時間で、まさに至福の時でした。

☆仕上がった私の爪
 指はシワシワだけど、爪は見違えるほどきれいになりました ♪
 トリミング版

あつこさんのサロンから帰る電車の中でも家に着いてからも
そして今日も、ずっと自分の指ばかり眺めてニヤニヤしています。
ネイルをするとこんなにも気持ちが華やぐんですねぇ~。
年末年始このままずっとハッピーな気分で過ごせそうで、ホント嬉しいです。

施術してくれたあつこさんのサロンはこちら → Brille Nail
ネイリストとしてのあつこさんも、あつこさんのサロンも素敵でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012-12-28 : the other : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございました!
昨日はありがとうございました!
また、是非いらしてくださいね(^-^)
初ネイル、楽しんでください!
2012-12-28 17:33 : あつこ URL : 編集
艶っぽいです!!!
先生の作品にピッタリの艶っぽくて素敵な指先ですね!
とてもお似合いです(~o~)

初めてのネイルがあつこさんだなんて本当に羨ましいです(^o^)/
ネイルをしたら指先ばかり見ちゃうというの、凄くよくわかります♪

キラキラの指先で年末年始楽しんで下さいねo(^o^)o
2012-12-28 18:13 : みほこ URL : 編集
あつこさん!
あつこさん、お礼が遅くなしました。
自分の爪ながら、とってもキレイ!
もうずっと眺めてばかりいます。
こんなにキレイにして下さって、本当にありがとうございました。

ネイルってすごい力を持っているんですね。
忘年会から帰った夫もマジマジと見て感心していました。
お陰でよい年末年始が過ごせそうです。
あつこさんもよいお年を!


2012-12-28 20:35 : MAYUDAMA URL : 編集
Mihokoさん
Mihokoさん、コメントありがとうございます。
初ネイルでちょっとドキドキでしたが
こんなにキレイにしてもらえて本当に嬉しいです。
ネイルってすごい力を持っていますね。
私もこのままとりこになってしまいそうです。

それはさておき、Mihokoさんのシェアサロン、場所はどこでしょうかぁ。
模索中のMihokoさんらしいネイルにも興味津々。
次回詳しく教えてくださいね。楽しみにしています。

ご主人様とよいお年をお迎えください!
2012-12-28 20:42 : MAYUDAMA URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

* * * * *
ブログランキングに
参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード