尾山台レッスンの作品ご紹介

12/15(Sat) 尾山台教室にお集まりくださった皆さんの
合計12作品をホームページに up しました。
今年1からスタートした生徒の皆さんたちも
ここにきてぐ~んと腕を上げてきています。
ぜひぜひご覧くださいね。→ *Atelier Capricorne*

☆ ☆ ☆
小さいころから肉類全般が苦手な私は
基本的に日ごろお肉は食べず、どちらかというと脂っこい食べ物も苦手。
だからなのか、お肌は年中カサカサで
学生のころ皮膚科の先生に「私って鮫肌では?」と診てもらったところ
「お肉が嫌いでも、パンにたっぷりバターを塗ったりして
なるべく動物性の油を摂るように ! 」と指導されました。
それでもやっぱりお肉は苦手だし、バターは太りそうだし
ファストフードのフライドポテトを食べたり
お店でてんぷらを食べたりすると昔も今も胃が停止状態になるので
いまだに動物性も植物性も油は敬遠しがちです。

なので、冬場になるとお肌はカッサカサ。
エアコンをつけた室内にいると、乾燥から全身がチクチク痒い。
手荒れもひどくて
洗い物にはゴム手袋をし、日に何度クリームを塗っても
手の甲がどんどんあかぎれてしまい、我が手ながら残念な感じです。

IMG_5846.jpg

カービングは手が目立ちますよね。
教室を開く立場としては、手が美しくなければ ! と日頃から思っているのに
この有様。
レッスン中、白くみずみずしい手をした生徒さんを見ると
「あっ、きれい!」と思いながらレッスンしています。
きれいな手になる秘訣をご存知の方がいたら、ぜひぜひ教えてください !

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加しています。クリックして応援してね。
2012-12-17 : my favorite : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード