シンプルだけど

2年ぶりに定期健康診断に行ってきました。
体重が増えたのは毎日の測定で明らかだから
「体重 & 腹囲 の測定、恥ずかしいな。」と思って出掛けましたが
腹囲は一昨年より7センチも増えており、やっぱりというか何というか・・・。
健診票には過去の測定値の推移が記録されていたので
測定の係の方も驚いた様子で、3度計り直してくれましたが、数値は変わらず。
3年前に比べたら、10センチ増です !

いよいよ真面目にダイエットを考えなければですが
以前、花巻に住む友達が、「冬の間は脂肪を蓄えて寒さを防がないとなんだよ !」
「だから寒い地方の人たちは冬は太っても仕方ないんだよ !」
と言っているのを聞いて以来
東京住まいの私もそんなものかなと思って、冬はついつい食べちゃいます。
今シーズンも食欲旺盛。

だからといってこのまま放置していれば取り返しのつかないことになりそう。
この体重 & 体型、どうにかしたいです。
手っ取り早く、レコーディングダイエットっていうのにチャレンジしてみようかな。

☆Seasonal Lesson として用意した ハートのリース
 シンプルゆえ、きれいに仕上げるのは結構大変
 ハートの練習に Graduate couse の皆さんへご提案しています
IMG_5374.jpg

12/1(sat) 尾山台教室にお集まりくださった皆さんの
合計 11作品をホームページに up しています。
ぜひぜひご覧ください。 → *Atelier Capricorne*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しています。クリックして応援してね。
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply