もみの木色の石けん

☆11/24(Sat)尾山台教室にお集まりくださった皆さんの
 合計12作品を ホームページに up しました。
 ぜひぜひご覧ください。

☆2013年1月-3月のレッスン日程を ホームページに up しました。
 ご予定がお決まりの方はメールにてご連絡ください。
 新たにカービングを始めてみようという方も大歓迎です !

☆ホームページ → *Atelier Capricorne*

マックスさんから発売された
緑茶色とモカ色のできたて石けんが届いてきたました。
パステルカラーの石けんを好む私としては
購入前からモカ色はともかく、緑茶色は「うーむ・・・」という感じでしたが
真ん丸の石けんの色にレパートリーが少なく
レッスンでもいちごみるくを使うことが多いので
たまにはこのような色も悪くないかもと思い
少なめながら緑茶色モカ色ともに注文してみました。

IMG_5644.jpg
                     base : MALISA design
で、早速両方試しに彫ってみました。
こちらは緑茶色 ↑ 。
ペリカン石鹸さんの抹茶みるくよりもさらに濃く渋い色合いで
先日のレッスンで生徒の皆さんに見せたときの反応も
やはり 「うーむ・・・」といった感じでした・・・。

でも、これからのシーズン
緑茶色は『もみの木色』と思えば悪くないかも知れません。
なので、我が家にぶら下げているのクリスマスリースと一緒に
写真を撮ってみました。
あと4個、もみの木色の石けんで何を彫ろう・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012-11-26 : my class : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

抹茶色
って言うと色気がないですね。
お久しぶりです!
シンプルにバラをカービングしてみてはいかがでしょう?奥深い色なので意外に
素敵かも?です。
2012-11-26 21:07 : スマイルぱんだ URL : 編集
スマイルぱんだちゃん、お久しぶり!
どうしてるかな・・・、って思っていました。

では、スマイルぱんだちゃんの意見を取り入れ、
今度緑茶色の石けんに大きなバラを彫ってみるね。
上手く彫れるかな。
2012-11-27 10:09 : MAYUDAMA URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Ikuko NAKAMURA

Author:Ikuko NAKAMURA
* * * * *
東京・目黒区自由が丘と
世田谷区尾山台にて
小さなカービング教室
*Atelier Capricorne*
(アトリエ カプリコルヌ)を
主宰しています。
どうぞよろしく
お願いいたします。

* * * * *
フルーツ&ソープカービングの
レッスンにつきましては
ホームページをご覧下さい。
     ↓
*Atelier Capricorne*

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード