自信喪失です

私、旅行の荷物を最小限にまとめるのは結構得意。
海外にあれもこれもと毎回大荷物を抱えて出掛ける友達からも
「荷物少ないよね~」と褒められます。
先日の台北旅行の際も出発の前の晩にササッと荷造りをしましたが
予想以上にコンパクトにまとまり、「完璧!」と思っていました。

が、台北のホテルに着いて荷物を広げた途端
自分の洋服が1枚も入っていない!
前の晩「この服を持って行こう」と決めてハンガーに吊るしておいたのに
畳んでスーツケースに入れるのを忘れてしまったのです。
よって、外出着は家から着てきた1枚のみ。
2泊3日とはいえ、台北はまだ汗ばむ陽気だったし
食べこぼして汚してしまいそうだし
女子として毎日同じものを着て歩くのもどうかと思うし
とにかく着替えが1枚もないというのは不安で
「洋服買わないと!」ってことになりましたが
夫から「わざと忘れたんじゃないか」と疑われる始末で
とことん自己嫌悪でした。

昔、祖母や母がありえないようなことを仕出かして
「なにやってるんだろう・・・」と冷ややかに見ていましたが
私もとうとうその域に入ってしまったと実感。
最近色々なことにますます自信を失くしています。

IMG_4715B.jpg

10/20(Sat) にレッスンしたカルチャースクールの皆さんの
合計18作品をホームページに載せました。
ぜひぜひご覧ください。→ *Atelier Capricorne*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村 ↑ ぽちっと押して応援してね。
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply