パイナップルケーキの話

今月の自由が丘教室にお集まりくださった皆さんの合計11作品を
ホームページに up しました。
ぜひぜひご覧ください。→ *Atelier Capricorne*

☆ ☆ ☆

台湾土産といえば、パイナップルケーキ。
先日の台北旅行で、教室の皆さんへのお土産に
『微熱山丘』のパイナップルケーキを買ってきました。
この『微熱山丘』、最近日本のガイドブックなどでよくとり上げられ
日本人観光客の間でブレイクしているらしく
私もそれに乗じて買ってきたわけですが
台北で中国結びの先生にお聞きしたところでは
台北の人たちの間での人気はそれほどでもないそう。
でも、この『微熱山丘』、すでにシンガポールのラッフルズに出店し
来年には東京・表参道にも出店するらしく
まあ、旬のパイナップルケーキ、話題のお土産、といったところです。
パイナップル餡がぎっしり詰まった『微熱山丘』のパイナップルケーキは
ずっしりと重たく、持ち帰って来るには若干労力が要りましたが
皆さんに「美味しい!」と言って食べてもらえて
買ってきた甲斐がありました。

ちなみに、中国結びの先生によると
台北の人たちに評価の高いパイナップルケーキ店は『佳德糕餅』だそう。
このお店にはパイナップルだけでなく、クランベリー餡のケーキもあるらしく
次回の台北旅行の際には必ず行って買ってくるつもりです。
パイナップルケーキに限らず、台北ってホント美味しいものの宝庫。
大好きです。

IMG_4690.jpg

ブログランキングに参加しています。ぽちっと押して応援してね。
         ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply