行ってきました ♪

2泊3日の短い台北旅行から戻ってきました。
台北はまだ半袖でも十分な気候で
汗を滲ませながらアツアツの小籠包を頬張ってきたのに
昨夜東京に戻った途端、空気がひんやり冷たくて
たった3日で一気に秋が深まってしまったみたい。

☆ ☆ ☆

台北で中国結びの体験レッスンを受けてきました。
作ってきたのはこちらのブレスレット↓ 
IMG_4835.jpg

紐を組んでいくのって、紐も頭の中もこんがらがりそうで
はじめはちゃんと出来るか不安でした。
でも、とっても穏やかな先生が
会話を交わしながらもしっかりと私の手元を見てくれていて
ちょっと困ってもすぐに手を差し伸べてくれるので
途中からリラックスして作業を楽しむことができました。

紐の色、ビーズの色はたくさんの中から選びました。
優柔不断な私ですが、明るい色の方が気持ちも明るくなりそうで
紐は鮮やかなピンクをチョイス。
ビーズも同系色でまとめてみましたが、仕上げてみてから
「あ~、ビーズをもっと違う色にすればよかった~」と少し後悔。
同じ紐の組み方・デザインでも、紐とビーズの色の組み合わせで
趣の異なった作品が仕上がるんですよね。
経験を重ねていくうちに色のチョイスも上手になるのかな。

中国結びのレッスン、楽しかったです。
次に台北を訪れた際には、またレッスンを受けたいと
先生にもお願いしてきました。
タイが好きでカービングが大好きになったように、中国結びにも興味津々。
次、いつ台北に行けるかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply